大人気バトル漫画『終末のワルキューレ』がついにアニメ化。Netflixでは17日より全世界独占配信が始まったが、あまりに手抜きすぎると炎上しているようだ。
Netflixアニメ『終末のワルキューレ』のクオリティが酷いと話題だ。
注目を集めたのは@otakutweetsk氏によるツイート。本編第8話からバトルシーンが15秒ほど切り取られているのだが、それはアニメというよりもむしろ紙芝居に近い出来栄えだった。
またマンガ版との”キャラクターの表情の違い”も指摘されており、コロナ禍におけるアニメ制作の厳しさを痛感させられる出来事となった。
https://www.netflix.com/jp/title/81281579
I’m so disappointed in Record of Ragnarok pic.twitter.com/DBrSVUO7Jp
— Oden 🕵🏽♂️ (Saulo Mode) (@otakutweetsk) June 17, 2021
表情が穏やかすぎるとの指摘も
Note that the guys get to keep their over the top crazy expression, it’s just Brunhilde that got neutered. pic.twitter.com/W7T2RDdFg7
— TGSmurf (@TheGoldenSmurf) June 17, 2021
YIKES. pic.twitter.com/TBRumoeH5L
— TGSmurf (@TheGoldenSmurf) June 17, 2021
<海外の反応>
紙芝居アニメwwwww
Netflixにこれ以上アニメ化させないよう署名活動すべきだ。心が痛いよ
パワポ初心者のスライド見せられてるのかな?w
表情もやっぱ違うよな!マンガのような狂気を宿してない!
今作のクレジットタイトルには
よく目を通しておこうと思う
こんな炎上しちゃって…自分がこのアニメーターだったら穴に入りたい気持ちになるだろうな
とはいえ特に酷いのはこの10数秒だけだから!!
<海外の反応>
・・動きのないモーションコミックと思えば!
トレンド化してるの見て冗談かなんかと思ってたがマジだったのかよwwwww
とはいえ『約束のネバーランド』2期よりはマシ
お前らクソ呼ばわりしてるが
ワイも彼女の胸持ち係になりたい
この作品は初めて見るが物語自体は相当面白いと思った。ただ構成がダメダメだな、テンポ悪すぎ
マンガは神なのにな
最高のマンガが最低なアニメ化で陵辱されていく・・ネトフリの呪いだ・・・
終末のワルキューレ 11巻 (ゼノンコミックス)
発売日:2021-06-18 |
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
発売日:2021-06-16 |
コメント
コメント一覧 (116件)
だから配信会社は日本のアニメが安いから買い叩いてるだけだっての
ネトフリ気になってたけど
オリジナル映画とかもこのクオリティなの?
出来あがってから買い上げだから最初から予算があるわけじゃないんやな
でもクソみたいな仕上げで金はキッチリ払うとかだったらそれはそれで手抜きが増えそう
正直困太 万策尽太
テレビ版ハーメルンのバイオリン弾きより全然マシ。10倍マシ。
胸持ち係…ゴクリ
ポリコレ的にも炎上しそう
静画すら劣化してるじゃねーか
契約金だけで人気出ても儲け出ても金額同じだからこうなる
ネトフリやってきたころは今までの数倍の予算で作れるとかで盛り上がってたけど、変わっちゃったのかな?
もしくは全話納品のスケジュールがよほど厳しいのか。
ネトフリの全部見たけど普通だったよ。
その部分がそういう演出してるってだけで。
Netflixが資金提供しているからな。日本人がアニメを見る選択肢は他のサブスクに行く理由がよく分かる。Netflixに関わる作品が日本でなかなか人気出ないのも事実だ
ネトフリなんて大体こんなだよ
たしか予算ないまま作成→できあがったのをお買い上げだから弱小制作会社は瀕死の状態で作る羽目になる
12大戦は細田監督だからか頑張ってたけど 普通この線の量で内容では相当社内のアニメーターが手練れじゃないと無理。
かといって予算あって単価あっても 手練れのフリーが拘束されたがる作品にみえない・・・・
でも海外ではNetflixが右肩上がりなんでしょう?
海外の人はNetflixで我慢してね()
日本人はNetflix何て見ないから
>>5
音楽ステータスに全振りアニメやないかい!
見たけど張られている動画は悪意ありすぎ
たしかに紙芝居多かったけど動画ではこんなものかって感じだったぞ
これを「演出」で誤魔化すのは無理がある
ヤクザの日本の漫画の奴も外国人がNetflixに凄い怒ってたの覚えてる。Netflix絡むアニメは評判外国でも悪いらしい
ネトフリって全話納品して初めて金が出るんだっけ?
会社の体力ないときびしいよな
いくら予算が潤沢に有っても、制作するスタジオの地力がなければ当然まともなのは作れないワケで
>>3
日本のスタジオがわざとそういう事すると思ってるの?
極主夫道とかも酷かったけど、普通にネトフリからの待遇、制作までの期間要求などが酷いだけだと思うけどね
日本人はアメリカ様は日本と違って最高の
待遇を用意してくれると思いがちだけど
従業員にフードスタンプ受けさせてるようなアメリカ国内でのAmazonとかの酷さだって大概だぞ
>>自分がアニメーターだったら穴に入りたい気持ちになるだろうな
外人向けのネトフリアニメの評価なんてどうでもいいと思ってると思うぞ
ネトフリが制作すると海外配信を前提した作りになるから悪い方向性に改悪される事が多い
極主夫道とかもそうだったけど結果的に悲惨な出来になりがち
こんなゴミ作るならアニメ化の権利買うなよ
安定して低品質じゃねーかよ昔の深夜アニメかよ
ネトフリが日本アニメの救世主になるって話はどうなったのか
昔の合作同様海外は口出し過ぎるから制作が遅れるんじゃねぇのか
普通に仕事がある人気の製作スタジオや監督作画やアニメーターは、普通のテレビアニメに流れるから
ネトフリは実力や人気のない所が飛びついて仕事してるからクオリティが悲惨な事になりやすい
結構予算が渋いとかで有名な制作スタジオは受けたがらないみたいね
権利関係が全部ネトフリ買取なのもあって全然おいしくないらしい
だから質の低いスタジオが予算なりの低品質な作品を作り出してる模様
ネトフリでアニメ見ようと思ってる日本のオタクは少ないし
アニメーターだって日本人が観ない盛り上がらないアニメのヤル気なんて起きないだろう
紙芝居レベル←間違い
紙芝居其の物←正解
にしてもヤバイな
こんなのアニメ化しないほうがイイレベル
>>13
大手は大手で権利関係全部ネトフリ側って契約内容を嫌がった結果、いいネタは温存してネトフリには出さんらしいな。「売れたらネトフリの勝ち、コケたら俺たちの勝ち」なんて言ってるとか
>>15
別に海外でもネトフリ製のアニメが人気って訳じゃない
普通の日本アニメ見てるってだけ
>>2
一部のドラマは最高に面白い
映画はB級以上大作未満の制作費で作りましたって感じ
>>15
ビジネス的な成功と作品の出来は分けて考えた方がいいわな。
マクドナルドが世界一美味いハンバーガー作ってる訳じゃないけど、世界一成功したハンバーガーショップなのと同じ。
特にアニメなんてのは作り手の質がそのまま作品の質に繋がる。
無能でも利益生み出せる仕組みが優秀とされるビジネスとは真逆だわな。
PV観て、ネトフリ特有のちゃちな3DCGアニメじゃ無さそう!と期待してたけど、まさか動かないとは。。ニンジャスレイヤー以来のガッカリ作品だね。(ニンスレはネトフリじゃ無い)。
>>19
ハリウッドもね。
これは向こうのアニメファンの総意だけど、
「アニメは日本に任せろ。西洋人は触れるな」
ポリコレがアメコミ潰したのを根に持ってる人多いしね。
Netflixいい話聞かないな…
何コレ?アニメ?MOD以下やん。
目の肥えた日本のアニメファンが見ないんだからこんなもんでええやろ。
>>19
「極道主夫」はむしろ演出でマンガをそのままアニメに持ってくる
コマ割りアニメ的なことやってるんだけど、それが成功してるかどうかは別にして
「枚数至上主義」的な外人アニメーションオタクが「枚数少ないからクソ」って
盲目的にほざいてるだけなんで、ちょっと違う感じ。
表情云々はアニメなんだから色んな人が描けるようにキャラデザを統一した結果なのでは?
別に終末に限らないだろ
>>2
アニメがヒドイだけでオリジナルの映画とかドラマはそこそこのクオリティだよ
>>1
コストが安価じゃなければ韓国アニメにとっくに負けてるっての
>>43
お前正気か?それともゴキブリか?
>>44
韓国スタジオが作った〜アバター伝説の少年アン〜を見ればそっちが間違ってると分かるはず
>>45
そのアニメの元請けは ニコロデオンで
韓国のアニメ会社はあくまで制作協力
一部の工程の外注を受けただけで
韓国アニメと断言する事は出来ないレベル
ネトフリアニメって絶対失敗するよね
やっぱネトフリに全作品の権利奪われるからまともに作りたいって会社いないんだろうかね
>>45
日本以上の名作作ってからそういう事は言ってね
お前絶対日本アニメみたことないだろうし
ひょっとしてさ……
原画はオンエアに間に合ったけど繋ぎの絵は間に合わず、仕方なしに編集さんが誤魔化して出来たのがコレだったんじゃ……
終末のポピテピピック
紙芝居みたいなアニメじゃなくて、アニメみたいな紙芝居と考えるんだ
ノーリスクノーリターンのネトフリより、ローリスクローリターンの製作委員会方式がマシだったて事かねえ
幾ら製作費が潤沢でも、権利に噛めないんじゃ社運を賭けた一本なんぞ作る訳もなく
ぶっちゃけ世界はアニメを過大評価しすぎてる
まあ、今は新しい娯楽を見つけてキャッキャしてる状態だが時期に飽きてくるだろうね
ほんとにネトフリのせいなのか?
ドラマは日本製でもそれなりに予算かけてるように見えるが
それともアニメだけ予算削られてるのか?
ネトフリは買い切りだからスタジオがやっつけになってるだけだっつの。
奴隷契約で必死になれというスキームがそもそもありえない。
南北戦争からなんも学んどらんようで。
コロナ関係なくねw
ネトフリはクソアニメしか作らない。マジでいらない。アニメに関わらないでほしい。
原作絵キモイ
アニメの方がマシ
スプリガン大丈夫かなぁ………結構前にトレーラー出てから全く出てこない上にあの時点で少し心配だったから……たのむよ……ほんと………
今10話まで見てきたけど
海外のコメもここのコメ欄の奴らもまともに見てきたのはどれだけいるのかね
批判的な目で見た感じ確かに動きがぎこちなかったり、無駄なズームや引き延ばし感だったりはあるけど
問題のこのシーンは予算をケチったからとか言う問題じゃないと思う
他の戦闘シーンだったり音響はしっかりしてるし
この部分の「演出が安っぽくなってしまった」ってのが核心だと思う
見れたもんじゃないと思って見始めたけどこのシーン以外は普通に見れる代物だったよ
アンチか信者の扇動だね。乙
つまらんらしいね
Netflixなら納期を遅らせても良さそうな気がするが…遅延損害金とか発生するのかね
紙芝居レベルでも動きと音をつければ、クオリティはさておき完成とみなされるのか
やっぱり漫画やアニメは基本職人がやる仕事なんだろうな
日本がダントツなわけだ、好きでなけりゃこんなしんきくさいこと
しないかも
紙芝居の何が駄目なのかね。
出崎さんなんか紙芝居を逆手に取り、ヌルヌルを超える映像表現してるんだけどね。
まあ、このネトフリが良いかどうかは別として。何でも動けば良いってもんじゃ無いんだよ。
こっちの電波状況が悪くて映像が抜け落ちてるのかと不安に思ったわ
紙芝居でももっと音に合わせるとかしないとバグってるのかと思っちゃう
絵の方だけ擁護すると元漫画のキャラままでは動画として動かせない
止め絵では可能だが動かせない画風ってのは結構ある
よくあるのが顔の構造がスネ夫の髪型の様に矛盾している場合かな
正面と横顔で矛盾が出るデザインの顔は動画の際にはデザインが大幅に変更されがち
せめてジャックvsヘラクレスだけはまともに作ってくれ
ネトフリがアニメに力を入れてくれるのは、アニメ業界にとってもウィンウィンの関係で良いことだと思ったんだが、アニメは世界共通通貨だの、アニメの国籍はないだの言い出して、文化乗っ取りでもする気か?って発言し始めてるからなぁ。
視聴率などの重要な情報は渡さないとアニメ業界がいったりするので、資本や情報で独占的で強い立場でいようとしてるのは明確だし、ネトフリの経営戦略としても海外制作会社や外国人を絡ませようとしている。
まぁ、アニメ業界としては適度に距離をおいて付き合わないとアカン相手になってきてる印象はするよね。
基本的にネットフリックスはアニメ業界にとって共存できる良い協業相手だと思うんだけど、長くいい関係でいるかどうかは怪しいかもね。
ネトフリに期待するのが間違い
契約することなんか一生ねえわ
>>69
すっぱい葡萄みたいな人生を今までもこれからも歩み続けるばかりの人生になりそう
>>44
ゴキブリだぞ。
ネトフリアニメで最後まで見れたのはデビルマンくらいだったなあ
なんかゴクドルズや極主婦道とかすごい安っぽい作りのやつばかりなんだけど、あれわざとそう作ってるの?
ネトフリは海外だから予算潤沢でアニメーター大喜びって聞いたけど
どこがピンはねしてるの?
最近のネトフリは、金関係もそうだけど、悪い噂でまくってるからな
特にアニメは、デビルマン(この作品は元が元だから、話題になっただけだし)以降は、話題ならず
原作もアニメの円盤も売れないからな。殆どの所が予算も出し渋ってるんじゃないかな
>>72
ゴクドルズは分からんけど
極主婦道は、監督の話だと、漫画のテンポ取り入れるために、わざとそうしてるとは言ってたな
>>73
よくピンハネの話題になるが、実際ピンハネできるほど、金回りは良くないぞ
EDクレジット、1クール分のスタッフ見てみ。あれだけの人数金支払ってるんだから
基本アニメは儲からんのよ。ディズニーの様に世界展開して大儲けできるレベル
だから富野監督はいつも言ってる、儲けたかったら、オリジナルアニメで作れって
下請けな限り、権利が無いから儲けが無いんだって
>>45
もっと調べてから書き込めよ
>>5
初めにそれ思い浮かんだw
でもハーメルンは名作だった
変な制作会社に作らせたんだろ
ネトフリが金ケチるとは思えないな
>>36
ええ、ニンジャスレイヤーはわざとやってたんだけど、わからなかったの?
>>66
確かにあの絵動かせるアニメーターなんて殆どいないんじゃないかって思うわ
紙の漫画でおもしろくて話題になってても、アニメ化に向いてる作品と向いてない作品があるんよね
まともにアニメ化しようとすると製作作業と予算確保がえらいこと大変になったりで、原作がそこそこロングランしてて人気なのになかなかアニメ化されない漫画もけっこうあるわけで
ネトフリってそのへん見境があらへんからこうなるんやないのん
宣伝と勢いで乗り切るのも限界がある思うん(´・ω・`)
どっちかっていうと日本の制作会社が、どこまで手抜きしたらネットフリックスがキレるかって試してるんじゃない?
利益率は高い方が良いしな
>>20
翻訳して字幕振って各国の放送基準にも配慮しなきゃならんからな。シリーズ完パケ納入は仕方ないんじゃないの。
なぜポリコレアニメ推進派のネトフリが週末のワルキューレなんかに手を出したのか。
今はクソみたいなアニメーターしかおらんのか
>ワイも彼女の胸持ち係になりたい
これワイもやりたい
>>45
アバタは糞だった
数秒見てやめたレベルよ
笑い
>>19
2~3年前にどっかの反応系サイトで海外のアニメファンがネトフリの事を
「そこまで言うか」ってくらい嫌ってたが、最近その理由が解ってきたわ
グリフィニカって制作会社は
まだちゃんとしたアニメ作った事がないし
文字どおり経験不足を絵に描いちゃったねw
>>59
この制作社の「グラフィニカ」って所のWiki見たが
普段は他社のアニメやゲームやCMの下請けばかりやってる弱小会社だけど
スプリガンを手掛けるのはデイヴィッドプロダクションだし、大丈夫・・・だと思いたい
タイトル負けでぜんぜん面白くないから金集まらなかったんじゃないか?
どうせまた韓国系のアニメ制作会社に作らせてるんじゃないの?
>>80
がっかり、っのにワザとであることは応えになってないよ
ネトフリが製作会社に権利渡さない契約だから売れても美味しくないので、力も入れない。って話はよく聞くな。
そもそも、日本通ですって顔した韓国人ディレクターや、ファン層を広げるとか妄想吹くフェミの監修とかで、グチャグチャにするしな
というか原作の時点で韓国系の人が書いてそうな雰囲気だと思ったけど違うんかな?
>>96
今はそれに中国系も追加やでww
まじで作品めちゃくちゃにしようとする
もしここに作家の人がいるなら自分の作品の安売りはしない方がいい
出版や放送メディアは皆が思ってるより遥かに汚い業界だよ
今からこんな業界目指すぐらいなら、
ユーチューバー目指した方が遥かに可能性がある
>>16
田中公平とクラシックの無駄遣い
>>76
そんなことはない
少なくとも二次利用の許可はもらってるんだから
スポンサー各社(グッズ売ったりイベント会社だったり声優事務所だったり)は
プラマイゼロにできるくらいの配分を持っていく
その予算配分のところで、わざわざ制作会社に回そうとするスポンサーが少ない、
制作会社に発言権がない、制作会社のことを考える会議参加者がいない現状を
よく知らない人がピンハネと言ってるだけで
現実に制作会社に金が回ることが少ないのは事実
本当に誰も儲からないならアニメがこんなに作られるわけがない
全部見たけど1試合が長いんだよなー
テンポ悪いからダレてくる
>>70
酸っぱい葡萄しか食べられない人生よりかは遥かにいいんだよなぁ……(権利関係を見ながら)
ネトフリがクソアニメ作る→原作ファンがキレて炎上する→ネトフリはクソアニメしか作らんと話題になる→ネトフリがクソアニメ作る……
この無限ループだからな。そりゃあ評判調べた人はネトフリでアニメ見ようとは思わんよ…
>>100
というよりその再配分を期待して製作委員会やスポンサー会社は出資してるんだから当たり前なんだよな
作品がこけた場合は無限債務で出資額以上に赤字分を補填しなきゃならないリスクもある
制作会社が基本出資側に回らないのはそこまでの資金的な体力がなくてリスクを負ったらすぐ倒産に繋がるから
スケジュール管理がしっかりしてる京アニみたいなところだとそれも可能だけどゴンゾみたいに常にギリギリのスケジュールのところが出資するとメリットより大ダメージを受ける
すげーびっくり
闇芝居より動かないw
>>52
Netflixはアニメに対しては全話完パケしてようやく金払うというモデルなので
製作中は製作側が自腹で持ちこたえないといけない
この作品はそこを製作委員会方式で出資受けてやりくりしてる
要するにNetflixガーってのは筋違いで、単に日本のアニメ会社が低クオリティなもの作ってしまっただけの話
>>45
出た
制作協力でしかないのに、自分達の作品だと背乗りしてるクズw
>>45
ハイハイチョーセンシュゴイシュゴイwwww
アニメ業界はNetflixでもクオリティコントロールできないのか・・・・
ゴッドマーズの悪口はそこまでだ!
アニメーターのせいだった?
時間がなくて絵コンテに作監修正いれたのかな?
金払いさえ良ければクリエイターは最高の品質を!
なんてもんは幻想でしかないっての
なんか面白そうだなこのアニメ キンけし風のガシャポンとか欲しい!
日本沈没2020と言う、日本を標的にしたヘイトアニメ作る位だから。
キャッスルヴァニアは背景などの美術周りがとても良かった
戦闘シーンも素晴らしかった
ストーリーはまぁ…全話観終わって「えぇぇぇ…?」ってなったけど数多ある別世界のひとつの話と思えばまあ受け入れられるわ