サッカー W杯 ハイチ オウンゴール

2022年カタール・ワールドカップ予選で「史上最悪のオウンゴール」が起きてしまったとして世界中で話題になっている。


それは15日に開催された”カナダVSハイチ”での一戦で起きた。

ゴール手前で味方からパスを受けたハイチのGKジョスエ・デュベルジェ選手。一直線にゴールへと向かうボールを受けようと右足を出したものの、見事に空を切った。焦ってボールを外へ蹴り出そうとしたが再び空振りしてしまい痛恨のオウンゴールとなった。

二度目の空振りの際、ボールがデュベルジェ選手の軸足に当たっており、自らゴールに押し込む形になってしまったようだ。

「史上最悪のオウンゴール」の瞬間

サッカー W杯 ハイチ オウンゴール
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール

<海外の反応>


ちょwwwww


久しぶりに大声出して笑ったわ


悲しみが深い(´;ω;`)ブワッ


確かに史上最悪かもしれん。ドリブルで空振りしてさらにクリアも空振りって。サッカーやってる人には恥ずかしいったらありゃしないだろ(笑)


このオウンゴールも良いよ



ハイチの至宝とも呼ばれる天才GKなんだが・・


GKは相当焦ってたと思うがものすごい静かにオウンゴールしたなwww


実況者は「カナダ生まれの彼が祖国に恩返を返した」と叫び興奮を伝えた。また海外スポーツ専門局ESPNは「サッカー史上最悪のオウンゴール」と紹介。SkyNewsも「史上最も信じがたいオウンゴール」と報じている。

オウンゴール直後はもはや頭を抱えるしかなかったデュベルジェ選手。

これに動揺したのか、さらに2点を追加されハイチはここでW杯進出の夢が絶たれることになった。

<海外の反応>


いやマジでどうしたらこんなミスが起きるんだw


油断してたのかな



実況コメンテーター面白い。どう考えてもカナダへの愛国心からのオウンゴールだよな!



ここほんとすこ
サッカー W杯 ハイチ オウンゴール



人のミスを笑うんじゃありませんwwww


敵がオウンゴールして点が入ってもあまり嬉しい気持ちにはならないよね


これぐらい勢いあるオウンゴールのが好きだなぁ〜

試合後ギャン泣きするレベル

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

発売日:2020-09-17
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:4100
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1560
Amazon.co.jp で詳細を見る

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム 【早期購入特典】期間・用途限定パワスピ・ポイント (封入)

発売日:2021-07-08
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:6282
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る