ウクライナ 喧嘩 手榴弾

ウクライナ北東部の都市ハルキウで8日夜、若者グループに喧嘩を売り殴られた男が手榴弾で反撃。少年ら5人を病院送りにする事件があった。


目撃者によれば、酔った29歳男が街角で若者グループに絡んでいたようだ。

男が若者に何かを投げつけ挑発していたところ顔面を殴られる結果に。すると男はポケットから対人破片手榴弾「RGD-5」を取り出し、顔色ひとつ変えずに安全ピンを抜くと若者グループの方へ放り捨てたのだ。

爆発により16〜33歳の5人が重軽傷を負い、市内の病院に運ばれることになった。

redditより

ウクライナ 喧嘩 手榴弾
ウクライナ 喧嘩 手榴弾
ウクライナ 喧嘩 手榴弾

<海外の反応>


素手での殴り合いの場に手榴弾は反則だろwwww


ロシアに隣接した町での一コマか


めっちゃ何気ない感じで手榴弾放ってて笑ってしまった


しかもポケットから取り出した手で見もしないで安全ピン抜くとか。どんだけ手慣れてるんですかこの人は・・・


このシーン思い出した
ウクライナ 喧嘩 手榴弾
ウクライナ 喧嘩 手榴弾


警察「これは何だ」
男「手榴弾っすよ、自己防衛のため持ってるんす」
警察「よしそうか、なら行っていい」



これあれだ!R2ボタン押そうとして間違ってR1押した時の感覚に近いwww


当局によれば、手榴弾を使った容疑者の男はすでに拘束されたとのこと。

爆発物の違法取扱や殺人未遂などの罪に問われるようで、有罪判決となれば10〜15年の懲役刑または無期懲役もあり得るそうだ。

<海外の反応>


刃牙にもいたな、口から手榴弾出して敵を爆散させる奴がw


日常がGTAとか((((;゚Д゚)))))))


・・やはりそうだ!圧倒的な力こそが暴力を食い止めるッ!!


これって結局どちらの勝ちなんでしょう


正当防衛の正しいやり方:
イギリス→ナイフで切りつけ
アメリカ→銃を発砲
ウクライナ→手榴弾で爆破



まぁ一応ウクライナでも殺人未遂らしいし真似すんなよ


16歳やら17歳もいたとか、無事を祈りたい

RGD-5は1個500円程度で買えるらしい