ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【おまいう】高齢者を川に蹴り飛ばす動画をSNSに上げた少年が謝罪「人は誰しも過ちを犯すものだ」

ベンジャミン・ブリッジマン イギリス 川

74歳の高齢者を川に蹴り飛ばす様子をSNSに投稿した青年がこのほど謝罪。「人は誰しも間違いを犯すものだ」と語った。


事件が起きたのは、イングランド北西部に位置するマージー川。

ベンジャミン・ブリッジマン被告(18)は今年4月、釣りをする老人に飛び蹴りをして川に突き落とした。笑いながら逃げていく様子を共犯の15歳少年が撮影しており、後にこの動画はSnapchatに笑顔の絵文字つきで投稿されたようだ。

ここを通りがかった女子中学生2名が”人間の鎖”を作り、水中でもがき苦しむ男性を救出した。

飛び蹴りで老人を川につき落としたブリッジマン被告

ベンジャミン・ブリッジマン イギリス 川

<海外の反応>

人は誰しも過ちを犯すものです(キリッ

お前が言うなwwww

だってぇ〜ちょっとした過ちじゃないですか☆

タイトル読んだ瞬間コーヒー吹きそうになったが、ニュース内容は全然笑えないという・・。手を繋いで男性を救出した14歳少女たちに敬礼!

いくら間違えても飛び蹴りはアカンって

人は誰しも間違いは犯すが

犯罪を犯すのはごく一部

「どっきりですた><」

ブリッジマン被告は裁判所でこう謝罪の言葉を述べている。

「言うまでもなく本当に申し訳なく思っています。こんなはずではありませんでした。自分は被害者男性が74歳だとは知らなかったのです。人生のなかで人は誰しも過ちを犯すものです。わかりますよね?これが自分の心の底から出て来た正直なところです」

彼にはこのほど、懲役10週間と賠償金500ポンド(約8万円)の有罪判決が下った。

<海外の反応>

>74歳だとは知らなかったのです

つまり年齢を間違えたのが自分の犯した過ちだったと?他人を川に蹴り飛ばしたことだよバカ!

・・年齢関係なくね???

彼の頭では被害者が30代ぐらいなら無罪なんだろう(笑)

どこが謝罪なのか分からない件

そもそも人を川に蹴り飛ばしていいケースなんてないでしょ

↑火がついてる場合、川が不老不死の力を与えてくれる場合、時間旅行してきたヒトラーだった場合、泳げないユニコーンに襲われそうになった場合、溶岩よりもマシ・・まだ続けるか?

しかしよく懲役10週だけで済んだもんだ=

女子中学生よくやった
呪術廻戦 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-06-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2021-06-09
メーカー:
価格:550
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (73件)

  • 自分の尻拭いを年下の子達がやってくれたことにも何の負い目も感じてないなこいつ
    これは射殺したほうが世のためだわ

  • このガキも※4も恥知らずだな
    ご老人も74年生きていてここまで無礼な事をされた経験は中々ないだろうよ

  • 大した理由もなく蹴るならただの暴力や。
    ましてや池なんぞ場所によっては助からんし落ち方が悪ければ気を失ったりして溺れる。俺ならソイツがゴミを池に捨てるのを待ったり、車の位置が邪魔かどうかを見てから絡みにいくけどな。

  • この少年が74歳になったら、誰でも彼に跳び蹴りをしていい刑罰に処そう

  • >>2
    やめとけ
    下手なこと書き込むと反日特亜人認定食らうことになるぞ
    最近おかしいのがよく出没するしだな

  • 助けられなかったら死んでてもおかしくないのに判決ショボくて草も生えない

  • 10週間ぐらいがちょうどいいよ
    あまり長いと被害者関係の復讐のチャンス奪われるだけだし

  • テレビのヤラセも酷いけど
    他人に迷惑かけても目立ちたいという
    ネットの承認欲求も酷い世の中だよなぁ

  • 日本でもホームレス相手にこういう事する奴らいるし殺人まで発展することも間々ある

  • なんで人を突き落とそうという思いに至ったんだろう?
    バカッター騒ぎもそうなんだけど、そのときはそれが素晴らしい考えと思ったんだろうか
    窓からいばらの茂みに飛び込んだ男の逸話を思い出す(出典:星界の紋章Ⅲ)

  • 日本の少年法で名前も顔も出ないよりはマシだと思うな

  • >>12
    復讐って厨二病かよ
    普通の人はやり返すなんて躊躇するし
    なんで被害者が手を汚さないといけないんだよ

  • これ・・・謝罪になってないと思うの 
    あと罪軽すぎ!この男はまた愚かなことをするよ人に対してね

  • でも過ちの内容を考えると、ろく大人にならないと思うから、殺処分か焼却処分が妥当だと思う

  • イギリスだとカスだったら18歳でも実名出すんだな
    日本もこれでええわ
    カスを庇う必要なし

  • >>2
    外国はアジア人をターゲットにしてボコボコにしてるけどね。

  • 水中に岩や杭があったらどうなってたか想像する力すら無いんだろうな
    このまま生きててもどうせまた似たようなことしでかすんだろうから、一思いに天に返してあげたほうが世のため人のため

  • 人を突き落とす強さで無防備な背中を蹴られるとか頸椎やられる心配が先だろ

  • >あと罪軽すぎ!この男はまた愚かなことをするよ人に対してね
    まぁ、名前が公開されてるからな、今後コイツに未来はないわ

  • まああと50年もすればコイツも同じ目にあわされる事になるさ
    因果は巡るものだから

  • >>3
    蹴られたお爺さんか、助けてる女の子が溺○するってなってたらこんなもんじゃなかったでしょ。
    アイルランドじゃガキが外国人に投石しても、叱ったらコッチが逮捕されるし。
    一番の対策は「逃げる」事なんだと。アタマおかしいでしょ。

  • 『ご老人になにか言いたいことある?』
    少年「まあ悪かったと思うけど、前途ある若者の未来を尊重して、賢明な判断をしてくれることを期待すると伝えといてよ。寛容の精神ってやつだね。ほら、右の頬を殴られたら左の頬を差し出せとも言うしね。チャンスをくれるなら今度はちゃんと前から行くよ」

  • 懲役10週は可哀想だから懲役30日でいいと思う(世にも奇妙な物語を思い出しながら)

  • 自分の実兄も馬鹿みたいな事して咎められると
    「社会は厳しい」だの「人間とはそういうものだ」
    と主語クソデカにして意味不明な誤魔化し方するから
    このガキも腹立つ

  • > そもそも人を川に蹴り飛ばしていいケースなんてないでしょ
    > ↑火がついてる場合、川が不老不死の力を与えてくれる場合、時間旅行してきたヒトラーだった場合、泳げないユニコーンに襲われそうになった場合、溶岩よりもマシ・・まだ続けるか?
    俺は不老不死の力を与える川に落とされるくらいなら普通の川に落とされた方がマシだが

  • どこでも加害者が言ってはならない事を言うのが、そこそこあるな

  • こいつを河に蹴り落として「若いから大丈夫だと思った!」とかホザけばいいのかね。
    笑いながら撮影してSNSにあげる共犯も凄い馬鹿やね。

  • >>37
    パヨクのやり方じゃん。
    個人的なエピソードも主語を大きくして、さも全員が被害者!みたいな。
    逆をやぢたら差別!差別!って騒ぐ癖にさ。

  • ちゃんと懲役になるのが良い。訳の分からん保護観察とかじゃなく。

  • 昔は何でも腕っぷしでゴリ押し出来ると思い込んでるDQNか多かったが、今は何でも屁理屈でゴリ押し出来ると思い込んでるDQNが増えたなぁ。

  • YouTubeに上がってる海外の悪戯ものって結構シャレにならない事やってるヤツあるよな仲間内だけならまぁ苦笑いで済むけど明らかに一般人巻き込んでるの見ると結構腹立つ

  • >こんなはずではありませんでした。自分は被害者男性が74歳だとは知らなかったのです。人生のなかで人は誰しも過ちを犯すものです。<
    いや
    別に74歳でなくっても、それ、エイジレスでアウトやからw
    (´・ω・`)

  • >人生のなかで人は誰しも過ちを犯すものです
    たまに犯罪者がこれ言うけど、大半の人間は交通違反や事故ぐらい以外では警察のお世話になんかならんのよね
    つまり”過ち”には「ある程度誰もが行ってしまうもの」と「ごく少数の人間しか行わないもの」という線引きがある
    「人を後ろから蹴り飛ばして川に突き落とし、その様子を撮影させてSNSに投稿」なんてDQNの犯罪自慢なぞ「ごく少数の人間しか行わないもの」でしかないし、有罪判決くらっても要は「俺だけが悪いわけじゃない」なんて他罰的言動をやってる時点で救いようのないDQN決定ですよ

  • 日本でも迷惑系ユーチューバーなんてのがいるけど、厄介なのは本人たちよりもそれを面白がっている”准DQN”みたいな連中だと思うねえ
    ヤンキー漫画とかでよく見る「取り巻き」とか「子分」みたいな奴
    共犯者として悪事に加担するけど、いざとなると「俺は悪くない」と言う小悪党
    悪党としての自覚もないくせに甘い汁だけは吸うという反吐の出る存在ですよ

  • 落とされた老人が犯人を許して言ったのかと思ったら、犯人が自分で言ってて草

  • >>46
    確かに、真面目に生きてたって他人の世話になることや迷惑をかけることは多々あるさ。
    それでも社会の一員としての責任を果たそうって意識があれば、少しでも汚名返上しようと努力するよ。
    義務は果たしたくない、責任も負いたくない、でも好き勝手に生きたい。
    そんな奴はあやまちなんてレベルを遥かに通り過ぎた害でしかない。

  • こいつはキリスト教の教えを曲解したか?
    神父「汝の罪を許しましょう」
    少年「んじゃ、もいっかい言ってるぜ!ヒャッハー!」

  • >懲役10週
    ただし、服役期間中は毎日朝から晩まで、水面に落とされ続ける刑

  • 「人は間違いを犯すもの」ってのは、不本意で間違えてしまった人に対する慰めであって、悪意を持って本意で人を蹴っ飛ばした人間に掛ける言葉ではない

  • イギリスや他のヨーロッパに行ったらこの手の不良学生に気をつけろよ
    基本、こっちのことをなめてくるし誹謗中傷してくるから
    周りも子供のやる事だからみたいな感じだし何も良い事は無い

  • >>37
    最初クソガキなのかと思ったけど37のしっかりした文章を見るとその兄はもしかして成人男性…?

  • 自分が高齢者になったころには、日本は若い外国人男だらけになるんだろうな

  • 人は誰でも過ちを犯すが
    誰もが過ちを正そうとする訳ではないってか

  • でも本名と顔出し報道は正直羨ましい。
    18歳少年なら日本だと「少年A(18)容疑者」と報道されてるだろうし。
    顔と本名隠すのは義務教育受けてる中学生(15歳)までで良いと思うわ。

  • 宮迫あたり川辺において、ゴリエのミサイルキックくらわせたら数十万再生いくやろな

  • 自己弁護しかしてないんだがイギリスはこれが謝罪になる社会なんだな
    そりゃ犯罪率下がらんわ

  • >>19
    イキったガキって洋の東西を問わずこんなもんだ。
    人間というのは躾がなければ動物と変わらない。

  • >>61
    まあ、だから最初が肝心なんだ。
    悪意には受け流しでも無視でもなく、ちゃんと反撃する事が大事。
    チャブというのは獣と変わらないんだから。
    力以外理解できないのよ。

  • うわぁ、相手が74歳の老人だから蹴り飛ばすのはよくなかったって……
    蹴り飛ばすのが問題なのに、こうとらえてるのか
    サイコパスか?

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)