ティリー 犬 ボーダー・コリー アメリカ 牧羊犬

衝突事故で車外に投げ出され行方不明になっていたボーダー・コリーのティリー君(2)が、意外な場所で”余生”を送っていたとして注目を集めている。


今月6日、米アイダホ州ラスドラムの交差点で自動車事故が発生。

衝突により外へと投げ出されたティリー君は現場から逃走。いなくなってしまった愛犬を探すため、飼い主は街角にポスターを貼ったり、Facebookで呼びかけるなどしていたようだ。

それから二日後のこと。事故現場から2.4km離れた牧場で自由気ままに牧羊をするティリー君の姿が見つかった。「うちの牧羊犬と何か違う」と思った牧場主が確認すると、偶然SNSで見た行方不明中の犬だった。元の飼い主に戻すよう保安官に託すことになった。

ボーダーコリーとヒーラーのMIX犬・ティリー君
ティリー 犬 ボーダー・コリー アメリカ 牧羊犬

<海外の反応>


ボーダー・コリーは牧羊犬に適した犬種だしなwwwww


このワンちゃん、事故で一度死んで生まれ変わったとでも思ったんだろうか


ワンコ「異世界転生キター」


ボーダーコリーには牧場は楽園だったはず
幸せな光景が広がってたと思うよ



行方不明の犬が牧羊犬になってたとか草


絵本の話みたい(*´ω`*)


イッヌ「羊いっぱい!だって羊がいっぱいだもん!追うよね、どう考えても追うよね」


ティリー君は元々、牧羊犬としての素質があったようだ。

「この子は群れならば何でも誘導したり守ったりしようとするの。ドッグパークでは人間を1つのグループにまとめようとしていたわ」と語るのは、無事再会を果たした飼い主のリンダ・オズワルドさん。

愛犬の失踪後は「もう二度と会えないかもしれない」と覚悟していたと言う。

<海外の反応>


前コメにもあるけどボーダー・コリーもヒーラーも牧羊犬そのものだもの。牧場で羊を見た瞬間「俺の生きる意味を見つけた」って感じだったかもしれない


ティリー君は事故で天国を見たのかw


これが私の生きる道 by 犬


今まで読んできたボーダーコリー関連ニュースで一番素敵かも


事故っても頑張って働く姿
うちの上司が俺に求める姿だorz



たまには牧場に連れて行ってあげてほしいw


本能ってすごいね

天職を見つけたね

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

発売日:2017-12-20
メーカー:
価格:1500
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:16248
Amazon.co.jp で詳細を見る

進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2021-06-09
メーカー:
価格:550
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る