アメリカ マスク 映画館 新型 コロナ ワクチン

米大手映画館チェーンが先日、ワクチン接種者は館内ではマスク不要と発表。しかし嘘をつくことでもマスク着用義務を回避できそうだと話題になっている。


マスク着用ルールを見直したのは、米三大映画館チェーンのAMC、リーガル、シネマーク。今後はワクチン接種完了者であれば映画館内でのマスク着用が免除されることになる。

ただ「AMCは劇場で接種証明の提示を求めるとは言わなかった」と米誌THRは報道。

来場時に接種記録を求められることがないとなれば、接種済みを装った”嘘つきの観客”もマスクなしでの鑑賞が許されることになりそうだ。

<海外の反応>


・・う、嘘つく人なんているわけないじゃん(ガクブル


アメリカおわた\(^o^)/


お前らの良心が試されるなwwww


ワクチン反対派に良心とか良識求めんな(笑)


「もちろん僕ワクチン接種完了してますよ!チケット2枚買ったのは超セクシーなカナダ人の彼女が隣に座るからです。明かりが落ちたらね」


自分は映画大好き人間だが映画館に戻る気はないかな


つーか嘘までついて映画館行きたいかね?


一方でワクチン接種証明の提示が必須となれば、従業員らは地獄を見る目にあう可能性がある。

怒り狂った来館者から「自由や権利をないがしろにするな」などと罵られれば、口答えもできず立ち尽くすしかなくなるだろう。この様子がSNSで晒され、一生ネットに残ることになるかもしれないのだ。

<海外の反応>


クラスター不可避wwww


アメリカ人は誠実さに定評があるから大丈夫だろ(適当


嘘つきが絶対いるの分かってるから
自分は当分映画館に戻る気ない



コロナと関係なくマスクつけ続けようと思う。風邪やインフルエンザの予防にもなるしね


しかしようやく正常な世界に戻ってきた感


早く映画館戻ってワイワイしたいなw


自分はコロナ禍を経て映画館に行くのが億劫になったクチ
自宅のホームシアターでくつろぐのが最高すぎた



接種証明の確認って難しいことか?
クラブでも年齢確認すんだし同じようにしろよ

まだ当分映画館はいいわ

【Amazon.co.jp 限定】マスク プリーツ型 ふつうサイズ 120枚入 アイリスオーヤマ

発売日:
メーカー:アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
価格:2078
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:81
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

発売日:2021-06-16
メーカー:
価格:3389
カテゴリ:DVD
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る