Funimation 声優 アジア系アメリカ人 アメリカ

米国のアニメ配給会社Funimationで活躍するアジア系アメリカ人の声優は、大物セレブや白人俳優らがアニメキャラの声優に起用される現実に疑問を呈している。


容姿や外見的印象に関わらず、声優ならば子供も主役も悪役も金髪の役でも自由に演じられる。

しかしスタジオの重役は白人で占められ、彼らは自分と近しい白人を起用しがちだ。こうして白人スターが長編映画やテレビのナレーションでも幅を利かせているが、Funimationの声優たちはこの状況が変わることを望んでいる。

「日本はアメリカを判で押したようなアニメを作りながら、キャラの声を担当するのは白人ではなくアジア人だ。これはここ米国でも引き継がれるべき」とフィリピン系声優Shawn Gannさんは語る。

<海外の反応>


でもアニメキャラって白人に見えるのが多いがwwww


なぜ日本人でもないアジア系アメリカ人が「白人はアニメの声優するな」って息巻いてるの?そりゃ無理あるだろ(笑)


「日本のアニメなのに日本人以外が声をあてていいの?」って返されるオチ


肌の色に合わせて声優の人種も変えればいいよ


まぁ白人スターが仕事奪いすぎ感はある


単に白人だした方が儲かるって経営判断だろ。慈善活動でもあるまいし


日本人が英語達者だったらこの手の問題は起きないんだろうが...


↑そもそもアニメは日本人向けのものであって
外国人の観客とかどうでもいいと思ってるはずw


ハリウッド映画や宮崎駿監督のアニメなどでは依然、有名人が声優起用されることが多い。

「マイリー・サイラスの妹が出るからって『崖の上のポニョ』を観に行く人はいない」と中国系声優Emi Loさん。そもそも観客は有名人のアテレコではなくキャラや物語を見に行くのだと指摘する。

声優Apphia Yuさんも、大スターがアニメキャラを演じるならすでにアニメ業界で働く役者も同じく大作映画への出演機会が与えられるべきだと考えている。「スカーレット・ヨハンソンが『攻殻機動隊』の少佐でもいい、だったら公平に(アジア系である)自分もブラック・ウィドウの役を演じていいはず」と語っている。

<海外の反応>


白人の英語発音のが分かりやすいし


日本版は常にアジア人が声当てしてるんだし英語版では白人がしてもいいだろwwww


これについて日本人がどう思うか誰か聞いといてくれ


人種とかどうでもいい
上手な奴にやらせろ



英語吹替でアニメ見るとかお前らザコかよ!日本語聞きながら萌えて死ね!


字幕派のワイ、高みの見物


その有名な白人スターって経験も才能も実績もあるから起用されたんじゃないですかね

誰がうまくてキャラに合ってるか
判断基準はそれだけでよくない?


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

発売日:2021-06-16
メーカー:
価格:3389
カテゴリ:DVD
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る