アメコミ ゲリー・コンウェイ 漫画 性差別

アメコミ『スパイダーマン』や『パニッシャー』『パワーガール』の共同制作者であるゲリー・コンウェイ氏が性差別描写の多い日本の漫画を批判。「アメコミ同様に非難されて当然」だと述べた。


アメコミ制作者のツイートより

アメコミの絵師は女性へのけしからん性差別的な扱いで

いつも叱責されている。それは当然の報いだ

しかし漫画で横行する性差別やミソジニーが叩かれるのはめったに見ない

漫画は若者に超人気なのにだ



アメリカの若い読者層に最も人気のメディアなのに

漫画は十代や十代未満の若い女性を常に性的化している

非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから

我々はこれに知らないふりをするのか?


<海外の反応>


あなたの作ったキャラはこれですが
アメコミ ゲリー・コンウェイ 漫画 性差別



完全におまいうwwww


アメコミは”意識高い系”に蹂躙され芸術としての歴史と価値を失った。お前のような人間が僕たちのエンタメを破壊するから漫画に移ったんだ


漫画やアニメが人気なのは読者が求めるものを描いているからだよね


多様性を嫌うのは自由だが
「漫画も批判されろ」は筋違いだろ



ポリコレまみれのアメコミ買うぐらいならただ面白い漫画買うわ〜


なんッスか?私のおっきな胸が怖いんッスか?
アメコミ ゲリー・コンウェイ 漫画 性差別


コンウェイ氏は『イジらないで、長瀞さん』や『魔王様の街づくり』の画像を投稿。これらが漫画界で横行する未成年女子への性差別・ミソジニーの証拠と訴えているようだ。

しかし海外サイトBounding Into Comicsは「セクシーなキャラクターを楽しんで描く女性絵師も多い」と指摘。「そのため女性キャラを性的に描けば女性蔑視や差別に繋がるという主張自体あからさまな嘘」と批判している。

さらにアメコミだけが非難を受けているわけでもない。去年は『宇崎ちゃんは遊びたい!』が、先日も『ゆらぎ荘の幽奈さん』が”児童ポルノ”だとして西洋で問題視されたばかりだった。

<海外の反応>


アメコミ制作者「漫画が人気すぎて妬ましい!お前らも引きずり込んでやるゥ!」


マジでパワーガール作った人間が何言ってんだ(笑)


薄い本だと女性絵師多いが


↑それな、確かに漫画にも問題点はある。ただアメコミよりずっと有名な女性漫画家がいて多くの女性読者に支えられてることを一度よく考えた方がいい


どれも女性漫画家の作品ですよー
アメコミ ゲリー・コンウェイ 漫画 性差別



案の定、叩かれまくってて草


自分はこの作家をリスペクトしてるけど論外な指摘だと思う。元から性的な作品に悪いことはないし、そもそも彼があげた漫画はどれも子供向けではない


気が済むまで叫べばいい、日本はアメリカ人の文化論なんて気にしないから

悔しいですって言いなよ
笑わないであげるから

進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2021-06-09
メーカー:講談社
価格:550
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

発売日:2021-06-16
メーカー:
価格:3389
カテゴリ:DVD
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る