中国 杭州野生動物世界 サファリパーク 動物園 ヒョウ 脱走 隠蔽

中国・杭州市のサファリパーク「杭州野生動物世界」が、ここ数週間もヒョウ脱走の事実を隠して通していたとして非難轟々だ。


ヒョウ3頭は4月19日に脱走。5月2日頃から各地でヒョウの目撃例が相次ぎ、住民の間でパニックを引き起こしていたようだ。脱走から2週間後の今月7日、1頭のヒョウを目撃した近隣住民が当局に通報したことで事件が発覚した。

同動物園は翌朝にSNSで一時休業を発表するも脱走については触れず。街中の監視カメラに映るヒョウの姿がネット上で話題になったことで、ついに隠蔽を認めて謝罪する形になった。

「連休の客入りに影響することを恐れて公表しなかった」とサファリパークは認めている。

<海外の反応>


ヒョウ3頭が脱走したのに黙ってるとか有り得なくないか??


実に中国らしいニュースだ


コロナも隠してたし中国はブレないな(´;ω;`)


別のニュースでは中国の動物園が大型犬をライオンと偽って展示していたとかあったな。こういう事件は大したものじゃないのかもしれない


コロナですら隠すんだ
ヒョウ3頭ぐらいどーってことない



しかしどうやって逃げたしたんだ・・


>連休の客入りに影響することを恐れて公表しなかった
ここだけ実に正直で笑ったwwww


ヒョウ脱走の2日後に園職員が1頭を捕獲。もう1頭は警察当局との捜索で捕獲されたが、残りの1頭がいまだ見つかっておらず行方を追っている状況だ。

警察は関係者5人を取り調べのため拘留している。

事実の隠蔽はもちろんのこと、残酷な捕獲方法も中国国内で大きな怒りを買っているようだ。中国国営テレビが報じた動画では捕まえられたヒョウの片方の後ろ足がなくなっており、「猛獣の管理もケアも全くできていない」との批判が出ている。

<海外の反応>


oh...


ヒョウも自由が欲しかったんやろうな


まだ1頭見つかってないって、ちゃんと生きてるのかな


新疆ウイグル自治区の方が
閉じ込めておくのには安全かもしれんね



ひ、人の命が危険にさらされる可能性があるのに中国も隠蔽するわけないじゃん!震


ジャッキーチェンとジェットリーを捕獲に向かわせたらいい


漢方になるとかいって調理されてなければいいですが

国民はちゃんと怒ってるようで安心した

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version

発売日:2021-05-08
メーカー:カプコン
価格:7191
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る