ロシア 異世界 転生 この素晴らしい世界に祝福を 転生したらスライムだった件

このほどロシアで異世界転生系のアニメやマンガが禁止に。『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』等の人気作が消されているようだ。


先月26日、ロシアの裁判所が子どもを有害情報から守るため異世界アニメを禁止。

禁止リストに含まれる作品は『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』『ゾンビランドサガ』『ネコぱら』『プリンセスラバー!』の計5作品だった。

クラスノグヴァルデイスキー地方裁判所の公式SNSによれば、異世界モノは「生まれ変わりや転生信仰を助長」してしまう恐れがあるという。「親の支配が及ばない死後、より興味深く充実した人生があることを示唆しており、子供に悪影響」だと判断された。

<海外の反応>


プーチン大統領を称える異世界モノ作ればノープロブレムwwww


一部サイトで禁止されただけやし何の問題もないわ!


異世界系はどれもつまんねーし
禁止しても何の価値も失われないw



『Reゼロ』はセーフか!まぁあれは異世界のが人生ハードモードだが!笑


↑スバル「ロシアの方がいい」


多くのロシア人は公式リンクから飛べるサイトでアニメ見てないですから、この法律を強制するのは難しいかと。見る手段は他にいくらでもありますし


>ゾンビランドサガ
ゾンビとして生き返った美少女アイドルも転生称賛になるのかwww


異世界(パラレルワールド)を信じるアニメ視聴者がいる、と裁判所は指摘。

『この素晴らしい世界に祝福を!』では冒険や魔法に満ちた健全な世界があることを描いており、より死後の世界に惹きつけられる人々が出る恐れがあるようだ。

ロシアがアニメを禁止するのはこれが始めてではない。今年1月にも『DEATH NOTE』や『東京喰種トーキョーグール』『いぬやしき』が暴力的描写を理由に配信禁止となった。

<海外の反応>


ロシアって自殺率が極めて高い国だしな。政府もそれを止めるのに必死なんだろう


異世界系はほとんどがクソだから禁止にすべきだと思う


↑裁判所よりも国民を説得できそうな理由だwwww


HENTAIマンガは絶対に規制しないロシアさん(*´ω`*)


異世界アニメ禁止とか何考えてんだか〜


実際のとこ、年齢制限やら登録を求めてないアニメサイトでの配信を遮断してるだけみたい。海賊版サイトが減るという意味では良いことかと


つーか転生目当てに命を落とす人なんているのか?

じゃあ天国を信じ込ませる宗教もぶっつぶそうぜ

転生したらスライムだった件(17) (シリウスコミックス)

発売日:2021-03-31
メーカー:
価格:715
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る