マイリトルポニー 銃乱射 アメリカ アップルジャック ブランドン・スコット・ホール

米中西部インディアナポリスの「FedEx」施設で銃乱射が起き8人が死亡。自殺した銃撃犯の男は人気アニメ『マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜』の熱狂的なファンだったと全米で報じられた。


銃乱射を企てたのは、元FedEx従業員のブランドン・スコット・ホール容疑者(19)。

彼のSNSアカウントからは今回の事件の動機につながる情報は出てきていないものの、人気アニメ『マイリトルポニー』の熱狂的信者”Bronies”だったことが判明した。

事件を起こす1時間前にも、ホール容疑者は”アップルジャック”と呼ばれる主要キャラクターの画像をFacebookに投稿。「来世ではアップルジャックと一緒にいられることを願う。彼女なしでは僕の人生に意味はない」とメッセージを遺していたことも分かっている。

『マイリトルポニー』のアップルジャック
マイリトルポニー 銃乱射 アメリカ アップルジャック ブランドン・スコット・ホール

<海外の反応>


完全に頭おかしい奴やん・・・


遺言で「アップルジャックと一緒にいたい」とか痛すぎるだろ


こいつが何を考えてたのか
分からないし分かりたくもないね



うちの娘も『マイリトルポニー』観てるがアップルジャックはいいキャラだと思うよ


↑このアニメを見る成人男性はBroniesか良き父親かのどちらかだ


なぜこんな事件を


いわゆる”Bronies文化”は4chan発祥だから白人至上主義的な思想があるとか


<海外の反応>


『マイリトルポニー』を見る人間は犯罪者と言っているような報道じゃないか!クソが!


ゲームの次はアニメを攻撃するのかな


でもこのアニメを好きな大人にヤバイのが多いのは事実だ


Broniesは白人至上主義者よりもインセル(非モテの過激集団)が多いよ


↑そりゃそうだ。「カラフルなアニメの馬といけないことしたい」って言っちゃうような男にはいち女性としてゲンナリするもの


↑馬プレーはおあずけですか(´;ω;`)ブワッ


アニメをスケープゴートにしないでくれ!

なぜこんな事件を

BISHOUJO MY LITTLE PONY美少女 プリンセスルナ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SV297

発売日:2021-09-30
メーカー:壽屋(KOTOBUKIYA)
価格:13405
カテゴリ:Toy
セールスランク:6909
Amazon.co.jp で詳細を見る

映画マイリトルポニー プリンセスの大冒険 [DVD]

発売日:2018-12-05
メーカー:ポニーキャニオン
価格:3347
カテゴリ:DVD
セールスランク:8106
Amazon.co.jp で詳細を見る