イギリス 紅茶 論争

「至高の一杯を作るには紅茶が先かミルクが先か」

イギリスでは紅茶愛好家の間で約130年間も議論が交わされてきたが、このほど化学者が「ミルクが先」とする研究結果を発表し国民に動揺を与えたと英紙Independentが報じている。


紅茶百年論争に一石を投じたのは英国リーズ大学のアラン・マッキー教授。

研究の結果、先にコップに注ぐべきはミルクだと判明。ミルクに含まれるタンパク質が硬水のミネラル成分を低減化することで、茶葉の香りが飛ぶことを防ぎ、紅茶の味を格段に良くしてくれるのだと言う。

ミルクを後から入れるのは「つまらない紅茶(dull cuppas)」だと教授は一蹴している。

<海外の反応>


>ミルク後入れは「つまらない紅茶」
宣戦布告とかいい度胸してるじゃないか、キミ


ざけんな!ミルクは後に決まってるだろうが!ミルクの分量次第で紅茶の濃さを自由に変えられるんだぞおお


怒った!もう怒ったゾウ!!


英国王立化学協会も「ミルクが先」と言ってますし・・


50年以上も紅茶が先の私
いまさら伝統を変える気はないわ



先にミルクいれたら、うまくお茶がでないでしょ


ティーバッグを使うか否かでまた変わってくるはず


「タンニンなどの含有成分が紅茶の風味を生み出しますが、水に含まれるミネラル分が豊富であればあるほど、風味が立ちにくくなるのです。お湯に浸したティーバッグを取り出しミルクを加えると、紅茶の風味が出る前にタンニンが固まってしまいます。

ミルクを先に入れることで、遥かに優れた風味をもたらしてくれるでしょう

<海外の反応>


ミルクが先とか冒涜行為だ・・!


イギリス人の彼氏が”ミルクは先”派の人間だったけど、こそっとミルクを後からいれて出しても気付かなかったわよ?結局どっちでもいいんじゃんって思った


↑それは君、イギリスを侮辱する行為だぞ


↑ヤンキー彼女こわすぎ


えへへ、自分の紅茶の入れ方が正解だったんだ(*´ω`*)


ミルクが先とかアホかよ!これほどまでに怒りに震えたことはないかもしれん!


はやく戦争して決着つけようぜwww

こういうこだわりは大切だよね

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 500ml PET ×24本

発売日:2021-03-09
メーカー:午後の紅茶
価格:2257
カテゴリ:Grocery
セールスランク:372
Amazon.co.jp で詳細を見る

AHMAD TEA ( アーマッドティー ) アールグレイ ティーバッグ 100袋入り [ 英国ブランド 個包装 ]

発売日:
メーカー:AHMAD TEA (アーマッドティー)
価格:1059
カテゴリ:Grocery
セールスランク:467
Amazon.co.jp で詳細を見る