アニメイベント アメリカ 新型 コロナ ワクチン SacAnime

アメリカでは新型コロナウイルスのワクチン接種会場がアニメイベントのため平日閉鎖されるとして、SNSで批判の声があがっている。


米カリフォルニア州プレイサー郡のイベントセンター「Placer Valley Event Center」が4月1日〜2日はアニメイベント開催のため閉鎖される。

ここは他でもない、郡の主要ワクチン会場に指定されている施設だ。

今週は月〜水曜日の間にワクチン接種の対応時間を伸ばすことで、クリニックは木・金曜日分の埋め合わせをしているようだ。アニメコンベンション「SacAnime」は4月2日〜4日までマスク着用やソーシャルディスタンス遵守のもと開催される。

<海外の反応>


どんだけアニメが大切なのこの人たちwwww


「ワクチン接種会場を一時閉鎖してアニメイベントしようぜ!盛り上がること間違いナシ!」


アニメは間違いだった
アニメイベント アメリカ 新型 コロナ ワクチン SacAnime



アメリカ人さん、あのさぁ・・・


腹抱えて笑った


彼らはどうやら感染症対策よりもアニメキャラに萌えることを選んだようだ


いまだコロナ否定してる人いるし、驚かないよ


ワクチン接種の代わりにアニメイベントが開催されることについて、SNSでは反発の声も少なくない。なかには「推奨される28日を超えた別日に二回目のワクチンを打つことになった」と不安がる人もいた。

これを受けてSacAnime運営は以下のよう綴っている。

「イベント開催は2020年10月に計画されていたものであり、当初よりワクチン接種日とはなっていなかった。ワクチン接種ができるよう我々もイベントスペースを狭くすることをクリニックに提案したが断られた」

<海外の反応>


>クリニックに提案したが断られた
集団感染の可能性あるのに隣でワクチン接種なんかするかよw


クラスターが起きませんように...


お願いだからイベント中止にしてほしい


無責任ここに極まる


元からワクチン接種が予定されてない日なんだし良くね?


いいわけないだろ。感染者を減らそうとして努力してるのにイベントってちゃんちゃらおかしい


今の時期にイベントしないでもねえ〜

サイン会メインらしいけど安全にお願いしますね