バイオハザード リブート 映画 ヨハネス・ロバーツ

実写映画『バイオハザード』のリブート版は、原作ゲームの1作目と2作目を元にしたストーリーになることが分かった。


リブート版の正式タイトルは『Resident Evil: Welcome to Raccoon City(バイオハザード ラクーンシティへようこそ)』になることが決定。

米テキサス州の音楽祭SXSWで取材に応じたヨハネス・ロバーツ監督が明かした。

ロバーツ監督によれば、本リブート版はPS1ゲーム『バイオハザード』および『バイオハザード2』を原作とした映画化になるようだ。そのためクリス、クレア、ジル、レオンなど主人公の活躍が見られる。

<海外の反応>


ラクーンシティへようこそwwww


あぁ・・これはなんて酷いタイトルだ・・・


まるで遊園地にある『バイオハザード』のアトラクションみたい。もしくはVR専用の技術デモゲームで使われそうな名前


『どうぶつの森』のタイトルみたいwww


超能力とかいらないからサバイバルホラーに根ざした良作ゾンビ映画にしてくれ!


2時間ちょいでバイオ1&2って駆け足になりそう


↑せめて『バイオ1』だけで一本の映画を作って欲しいよな。尺的に2もぶち込んでいいものなのか・・。また最低のゲーム原作映画が完成しそうで怖い


舞台は1998年のラクーンシティ。ゾンビに包囲された都市で巻き起こるある一夜の出来事を追った物語で、映画には『バイオハザード1』の洋館や、『バイオハザード2』の街と警察署が出てくる。

ハリウッドチームはカプコンと協力し、ゲームの洋館や警察署を完全再現。またゲームの雰囲気を出すため固定カメラアングルといった技法も使われる。

本作『Resident Evil: Welcome to Raccoon City』は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『バイオハザード』シリーズとは無関係の新作映画だ。またNetflixではCGアニメ版や実写ドラマ版も企画されているが、これらとも異なる作品になる。

出演キャストとゲームキャラ
バイオハザード リブート 映画 ヨハネス・ロバーツ
バイオハザード リブート 映画 ヨハネス・ロバーツ
バイオハザード リブート 映画 ヨハネス・ロバーツ
バイオハザード リブート 映画 ヨハネス・ロバーツ

<海外の反応>


正式タイトルのダサユルさに戦慄したが、ここからもうバイオハザードの世界は始まっているのかもしれない。タイトルに恐怖し、本編に慄けということか


クリス、クレア、ジル、レオンの話を2時間ちょいの映画で語るとか無謀でしょwwww


スピードランすれば2時間の映画にもおさまるよ〜


最悪の事態に備えよ!!


つーか『バイオ1』と『バイオ2』は時系列異なるが


監督「クライマックスはタイラントの研究所か、それとも地下鉄からの脱出がいいか。うむ、両方ミックスさせてみるか」


もうこうなったら『バイオ3』も詰め込んでみようぜ(笑)

クレアの女優かわいい
これだけで見る価値ある


バイオハザード ブルーレイ アルティメット・コンプリート・ボックス [Blu-ray]

発売日:2017-03-22
メーカー:
価格:9117
カテゴリ:DVD
セールスランク:10487
Amazon.co.jp で詳細を見る