イギリス 制服 抑圧

「学校の制服は抑圧的であり、生徒たちが自分のスタイルを見つけられるように廃止すべき」とイギリスの議会で提案され波紋を呼んでいるようだ。


クランカーティ伯爵は学校の制服を廃止するよう議会に提言している。

制服とは「時代遅れな発想」であり「子供たちを見張るためにデザインされた抑圧的なもの」と伯爵。さらに「子供中心で教育を考えるべきなのに、それとは真逆のアプローチ」だと説いた。

伯爵の16歳になる娘は制服のない学校に通っており、彼女からは「制服だと毎日自分自身を表現できない」と聞かされているそうだ。「制服を支持する保護者は67%程度なのに対して、イングランドでは9割の学校で制服着用が要求されている。学校や政府は彼らの声にも耳を聞くべき」だと述べた。

<海外の反応>


制服廃止ってwwww


金持ちの自慢大会になるのがオチだわ


「あれ?お前1週間前もその服着てなかった?クスクス」


制服ってのはみんなを”平等にする”アイテムなんだ。金持ちが自慢することもなく、貧乏がからかわれることもない。制服廃止は馬鹿げている!


自分のセンスのなさが光ってしまうからやめてくれw


制服代もわりと高いけど
自由にしたらもっと金かかりそう



抑圧的だ?高いデザイナーズの服を買ってもらえない子供の気持ちを考えろよ!


しかしこの提案に反対する議員は少なくない。

教師経験もある貴族院のストーリー卿は「(制服を廃止すれば)最新のデザイナーズブランドの服や、シャツ、トレーナーなどあらゆるもので競争になってしまう」「最新のモノを買えない子供はいじめられることも多い」と不安視している。

またバロネス・バーリッジ教育相も「政府が制服着用を奨励するのは、生徒の間で共通のアイデンティティを育ませ、また学校の精神に貢献できるため」と指摘していた。

<海外の反応>


個人的には伯爵に同意。時代遅れだし、性差別的でもエリート主義的でもある


制服なんて学生を”均一化”して洗脳したいだけやん


こういう学校や政府の押し付けが子供の自由を殺すのよな!!


で、親が子供に最新トレンドの服を買ってやれなくなったらどうするの?


貧乏な生徒がいじめにあう未来しか見えない=


俺たちは基本的に陰険だからな。直接言ったり、あからさまなイジメをしないにしても、陰口だけはスゲー叩く。その圧を毎日感じながら授業受けるとか怖い


前コメの「性差別的」ってのは本当同意。性別で着るべきものを規定されるべきではないと思う、人権侵害だから


制服は貧富の差なく学べることの象徴だって知らないのか?

また同じ服きてるって思われるのつらい

女子中・高生の制服攻略本

発売日:2020-03-31
メーカー:
価格:2079
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:24097
Amazon.co.jp で詳細を見る