Wombo アプリ カラオケ 口パク リップシンク AI

人工知能を使って写真の人物に口パクで歌わせるアプリ『Wombo』が海外でトレンド化。様々な有名人や二次元キャラにカラオケをさせて面白がっている。


iOS/Android向けの『Wombo』はAIでリップシンクを可能にするアプリだ。

画像の人物の頭や目、口元を歌声に合わせて動かすもので、芸能人を勝手に歌わせるだけに留まらず、ゲームキャラやアニメキャラで試してみる人も出て来ている。

ユーザーが用意するのは、1枚の画像だけだ。あとは楽曲を選ぶで自動的にリップシンクを見せてくれる。ちなみに2Dよりも3Dの画像の方がより自然な完成度になるようだ。

『Wombo』でカラオケさせてみた
https://www.wombo.ai









<海外の反応>


不気味の谷はいったwwww


やべぇ、気味悪いのに今日はずっとリピで聞いてるわ


自然すぎて逆に怖い


たしかに二次元よりも三次元の方が自然だな。AIもアニメ絵を動かすのは少し苦手かも?とはいえ人類はすごい技術を生み出してしまったようだ


習近平ちゃんがノリノリで草


火力でやっちまえ
Wombo アプリ カラオケ 口パク リップシンク AI


<海外の反応>


今夜の悪夢に出て来そうです((((;゚Д゚)))))))


ディープフェイクとはまた違ってお手軽なのがいいね。あれは相当の技術がないと扱えないが、こっちは画像1枚用意するだけってのもいい


・・未来が来た!その正体は悪魔だった!


誰が何のためにこの特級呪物を生み落としたんだwwww


『ストリートファイター』のリュウすこ。カプコンに怒られればいいんだ!笑


これは流行る

色んなキャラで試したくなるね