アメリカ ブライアン・スラトン 中絶 死刑

米テキサス州のブライアン・スラトン議員が9日、人工妊娠中絶を行った母親と医師に死刑を科すことのできる法案「HB 3326」を提出した。


アメリカでいま中絶を殺人罪に問う法案が検討されている。テキサス州では妊娠20週以降の中絶は原則禁止されているが、この法案は受精時以降の中絶を禁じるものだ。

強姦や近親相姦の場合でも例外とはならず、子宮外妊娠により「母親と胎児の両方の命を救う合理的な代替手段がない場合に限って」は中絶は認められるようだ。

「生きる権利はあらゆる自然権の中で最初のものであり、最大限に保護されなければならない。この自明の真実に反する法律や規則、裁判所の決定は違憲であり拒否されるべきもの」とスラトン議員は声明を出している。

<海外の反応>


生命を尊重する立場(プロライフ)を貫いてるのに、中絶すれば母親も医師も殺すってどんな論理やwwww


「生きる権利を守るために死刑にしないと」


頭ぱーちくりんかな


>強姦や近親相姦の場合でも例外とはならず
さすがにありえない


自分も中絶反対だけどそれを人に強要しようとは思わないかな


フェイクニュースじゃないだと・・!?


母親にも色んな事情があって苦渋の決断としての中絶があるのに、それを禁じるって、女性を苦しめたいだけじゃん。そうではなく助ける道を考えていこうよ


<海外の反応>


こういうバカげた法案を作るために政治家を税金で養ってると思うと泣けてくる...


人殺しさせないために人殺しするとは皮肉だ


テキサス州は「目には目を歯には歯を」の国だからな(震


この法案を本気で通したいと思うのなら、養子縁組や里親制度のハードルをぐっと下げるとかしないと


まずは望まれない子供を作らないよう国民にしっかり性教育したり、避妊薬を無償配布したり、やれることは他にも沢山あるはず


子供の夫は死刑にならないところに悪意を感じる


理解できるとこもあるけど死刑はやりすぎ

テキサスおっかねぇ

全員死刑

発売日:2018-05-02
メーカー:
価格:330
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:46534
Amazon.co.jp で詳細を見る