ルーニー・テューンズ アメリカ ペペ・ル・ピュー 性的暴行

アメリカン・アニメーションの黄金時代を築いた『ルーニー・テューンズ』のキャラクター、ペペ・ル・ピューは「女性への性暴行を当たり前のように描いている」として問題視されている。


”ペペ・ル・ピュー”を批判するのは、NYタイムズ紙のCharles M. Blow記者。

アニメ内で”ぺぺ”は嫌がるメスのスカンクに抱きつき、同意なしで口づけ。さらに関係を持つペネロッピー・プッシーキャットを執拗に追いかけ回すシーンもあった。

このような描写についてBlow記者は「性暴行が自然なもののように描かれている」と糾弾。拒絶する女性をはねのけることが「正常で、愛らしく、喜劇的」な印象を与え、アニメ制作者は「女性に話す機会を与えず、少年たちに『ノー』は『ノー』を意味しないことを教えてしまった」と指摘した。

問題視されているシーン

ルーニー・テューンズ アメリカ ペペ・ル・ピュー 性的暴行
ルーニー・テューンズ アメリカ ペペ・ル・ピュー 性的暴行

<海外の反応>


現実にやっちゃいけないことだからアニメで見せてる、って俺は子供の時に気付いたんだが・・


シンプソンズやらサウスパークも同じよな
タブーを描くことがコメディの基本だ



アニメ見てもワイは強姦魔になってないが?


↑男って本当に私たちの気持ちを考えないのよね、私たちが不快だと言ってるのになぜこの手のアニメをもてはやすの?論点がずれてる


よし、ぺぺにも死んでもらおう(笑)


白雪姫も準強制わいせつ罪の被害者やしな
ルーニー・テューンズ アメリカ ペペ・ル・ピュー



全米でコロナ死亡者が50万人を超え、失業者は何百万人もいて生活ができない状況なのに・・昔のアニメがいま議論すべき問題だとでも言いたいのか?


<海外の反応>


ストーカー行為が正しいかのように見せるのはやっぱ問題だわ


男につけ回されるのは女が悪いみたいな考え方の人もいますしね。幼少期にこういうアニメを見てるから間違った考えが根付いてしまったと思うの


アメリカ人は本当こういう議論好きよなぁ、、


アニメキャラに人生振り回される奴のが問題だろ


ふぅーん。アニメキャラが問題かぁ。アメリカ人歌手はいつも女性を叩きのめした”武勇伝”をラップで若者に歌って聞かせてるのに、それはいいんだ。へぇー


↑アニメは叩きやすいのかと


「このアニメを見て育ったので強姦もOKだと思います」って本気で言ってる奴いたかこれまで?

日本には論争持ち込まないでね


ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3 (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2021-02-25
メーカー:
価格:6166
カテゴリ:DVD
セールスランク:25
Amazon.co.jp で詳細を見る