ブラジル COD コールオブデューティ プロゲーマー

ブラジル南東部サンパウロで22日、若い女性CoDプロ選手が男性プレイヤーに殺害される事件が発生。eスポーツシーンに悲しみが広がっている。


殺害されたのは、イングリッド・”SOL”・オリヴェイラ・ブエノ・ダ・シルヴァ選手(19)。

彼女は『コールオブデューティ モバイル/CoD Mobile』のeスポーツ選手としてキャリアをスタートさせたばかりだったが、無惨にも自宅で刺殺されてしまった。

『CoDモバイル』選手のギリェルメ・”Flashlight”・アルヴェス・コスタ容疑者が逮捕されている。

<海外の反応>


eSports選手同士で何があったんだ・・


ブラジル国内では1日4人のペースで女性が殺害されてるんだって。なぜこんなに多いんだろう


↑そもそもブラジルは殺人率が高い
に加えて女性嫌悪の文化もある



何が起きたんだ


犯人には刑務所で朽ち果ててほしい


ときに自分の国が嫌になるよ(´;ω;`)


被害者女性の名前をググったらブログ見つけた。以前に犯人からメールがあったらしい。犯人はいわゆる掲示板のインセルで、非モテを理由に女嫌いが過激化して犯行に及んだ感じっぽい


Flashlight容疑者はSOL選手にオンラインで出会い計画殺人に及んだ。動機については明らかになっていないものの、Flashlight容疑者は犯行の様子をビデオに撮影してSNSに投稿、テロ称賛やキリスト教への憎悪発言をしていたようだ。

この痛ましい事件を受け、eスポーツ団体「Jaguares Gaming」は追悼コメントを発表している。

追悼ツイート
<海外の反応>


ニュースになってるの見た、悲しい事件だわ


まだ19歳で人生これからなのになぁ


RIP


狂った世の中だ


女性ゲーマーは嫌がらせを受ける場面も多いしね。反論すれば「ただの冗談」だとか男は頭の悪い言葉を吐いて逃げるし・・


正義が下されることを心から願うよ


ゲーム業界での女性へのハラスメント、本当なんとかならんもんか

なんという悲劇

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6656
カテゴリ:Video Games
セールスランク:208
Amazon.co.jp で詳細を見る