お菓子バッグに関連した画像-01

リュックサックはもう古い?

韓国では近頃、大量のスナック菓子やおつまみで自作した「特製お菓子バッグ」が流行っており、様々なウェブサイトで写真の投稿が相次いでいます。海外メディアKotakuが伝えています。

クッキーやポテトチップス、チョコレートなどありとあらゆるものをテープでくっ付け、リュックサック代わりにしたこの「特製お菓子バッグ」。写真でお分かり頂ける通り、女子学生がこのブームの火付け役となっているようです。

お菓子バッグに関連した画像-02

お菓子バッグに関連した画像-03

お菓子バッグに関連した画像-04

<海外の反応>

これがアジア人なのです!!

俺らだったら、バッグにする前に食べてしまうよなw

糖尿病が現代病だと言われる片鱗を垣間みた気がしたwwwww

なかには「段ボールに貼付けただけ」という手抜きな人もいますが、おそらく配色やユーモア性などこだわって自作したのでしょう。よく見ると、バーモントカレーのようなものもありますね。

この貧乏臭さが堪らなく素敵だと思います。

お菓子バッグに関連した画像-05

お菓子バッグに関連した画像-06

お菓子バッグに関連した画像-07
<海外の反応>

うげ・・冷たいんだよな、このヨーグルトは?腐ったヨーグルトほどヤバいもんはないぞ。

↑ヨーグルトじゃなくてヤクルトだよ。まぁ少しぐらいだったら、冷蔵庫に入れてなくても大丈夫。

この中には教科書とか宿題とか入ってんだろ?転んだりしたらww

どっかに放置してたらこのバッグ、すぐになくなるか、一部が食べられてるだろうね!俺なら盗み食いすっぞwwww

↑超絶罪悪感に駆られそうだが、俺も盗っちゃうなww

お菓子バッグに関連した画像-08

お菓子バッグに関連した画像-09

お菓子バッグに関連した画像-10

<海外の反応>

ん?こいつらお菓子食べないのか!?しかも何で、みんな顔隠してんのw?

↑顔の件、実は俺も気になってた。髪が顔に覆い被さってる子なんか、テレビから這い出てきた「リング」の貞子を思い出したわw

ポッキーのバッグはかなり良さそうじゃねw?

これは気味が悪い!お仕置きに、私がお菓子を食べてやろう!!

創意に富んだ、見た人を幸せにしてくれるこの「特製お菓子バッグ」。

学校へのお菓子持ち込みが難しい日本ではあり得ない光景だけに、面白いものが見れたのではないでしょうか。
<海外の反応>

そのころ、メキシコでは・・
お菓子バッグに関連した画像-11
確かにメキシコでも女の子は「特製お菓子バッグ」作るよw