新型 コロナ ワクチン 優先接種 イギリス リアム・ソープ

英紙Liverpool Echoの男性記者の元に、新型コロナウイルスワクチン優先接種の連絡が入った。医療データベースには身長6.2センチとあり超肥満体に分類されたせいだ。


ワクチン優先接種のお知らせが届いたのは、リアム・ソープ記者(32)。

持病もなく何かの手違いだと考えた彼が医師に連絡を取ると、”病的肥満”が理由で優先接種に割り振られたことが判明。都市封鎖で数キロ太った自覚はあったものの、突きつけられた現実に「とても驚いた」ようだ。

しかしこの翌日、医師から謝罪の電話が入った。なんとソープ記者の身長が6.2cmと間違って記録されていたため、BMIは2万8,000(通常40以上で肥満4度)を叩き出していた。

<海外の反応>


私のBMIは2万8000ですwwww


BMIのとこでめちゃくちゃ笑ったわ。もはや人間じゃねぇだろ


ちっちゃ!でっぶ!!


確かにBMIが28000もあれば速攻でワクチン接種しないとえらい目あうわw


身長6センチとかエルフかな(*´ω`*)


PCに頼ってばかりだとこういうミスがあるんよ


私も偏頭痛で薬を飲むよう指示されたんだけど、妊婦でも大丈夫なのか聞くと「PCには妊娠なんて書かれてない」って驚いかれた!ずっと前に座ってたのに私のこと見てもなかったの・・


この真相に肩をなで下ろしたソープ記者。「自分が病的肥満と聞かされ、パンケーキ・ナイトはやめないといけないと考えたほどです」とBBC Radio5に語っていた。

彼の実際の身長は6.2センチではなく6.2フィート(約1.88m)だった。

<海外の反応>


小さなミスじゃんwwww


英国単位をいまだに使うのが問題、いい加減メートル法にしようや


データベースに身長6.2cmと入力した時点でなんらかの警告出さないのも問題じゃね?w


身長6.2cmで体重111kgか
誰かこのクリーチャーの想像図描いてくれ!



もしくは全身がラードで出来てればこのBMIもあり得るか


現場に向かうソープ記者
新型 コロナ ワクチン 優先接種 イギリス



今回は笑い話で済んだが医療ミスとか起きないようしてくれよ

フィートとか本当紛らわしいよね


ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR'S EDITION -Switch

発売日:2021-05-14
メーカー:任天堂
価格:10978
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る