イギリス 猫 狩猟に関連した画像-01

英エクスター大学の研究チームがこのほど、ネコの狩猟本能を緩和させる方法について発表した。

How to stop your cat from killing so much wildlife
https://whdh.com/news/how-to-stop-your-cat-from-killing-so-much-wildlife/
イギリス 猫 狩猟に関連した画像-02

記事によると

飼い猫が野生動物を狩猟し持ち帰る行動は「飼い主が猫とたくさん遊ぶ」「肉をたくさん与える」事で減少させられることが判明した

・エクスター大学の研究によると、肉由来のたんぱく質を含むキャットフードを与えたところ猫が野生動物を持ち帰る数は36%減少。また飼い主が1日に5~10分遊ぶと25%減少する事が分かった。実験は219世帯で飼われている猫355匹を対象とし12週間かけて実施した

・「キャットフードの中には植物由来のたんぱく質を含んだものがあるが、それらは一部の猫の微量栄養素を欠乏させ、結果獲物獲りを促進させる可能性がある」と研究チームは語っている

<みんなの反応>


「たくさん遊んでたくさん肉をやれ」っと。これで人間たちも我々のいいニャりだ


この記事書いたの猫だろwwww


記者さん
猫



猫はハンターなのだから狩猟するのが当然なんだけど


というよりネコにネズミ狩りをやめさせたい人なんているのか?


うちのは肉が豊富に入ったキャットフード与えてるけど、ハエを捕まえようとして家中破壊してくれてるよ。ネコに何を食べさせても小動物に生きるチャンスはないってw


ハンターのままでいて欲しいよね〜


<みんなの反応>


この記事書いた人ネコ飼ったことないだろ!
生まれつきのハンターに何を与えても変わらない



肉を与えれば私を殺そうとしなくなりますか・・?


うちのも肉やってるが庭では殺戮マシーンと化してるがwwww


そうだな、ライオンにもたくさん肉を与えれば動物を殺さなくなるもんな(棒


ネズミを殺さないネコに何の価値があるんだー


狩りはどんどんしてほしいですよね。でもお願いだから、死んだネズミを夜中私の枕元に置くのはやめてほしいw

ちゅーるもよろしく

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入

発売日:
メーカー:チャオ (CIAO)
価格:758
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族

発売日:
メーカー:
価格:1760
カテゴリ:Book
セールスランク:23974
Amazon.co.jp で詳細を見る