ゼルダの伝説 ゼルダ 黒人

米UCLAロースクールを卒業した海外サイトZelda Dungeonのアレクシス・S・アンダーソン記者が、「『ゼルダの伝説』のゼルダ姫を黒人にすべき」と力説している。


DIVERSITY IN ZELDA: THE NEED FOR A BLACK PRINCESS ZELDA
https://www.zeldadungeon.net/diversity-in-zelda-what-if-zelda-was-black/
ゼルダの伝説 ゼルダ 黒人
記事を抄訳すると

・35年の歴史の中でゼルダ姫は変わらず白人でした。これでは黒人女性が伝説になれることを示せず、残念なことです

アメリカの黒人女性は、劣っていて尊敬に値しないと絶えず言われ攻撃されています。そこでゼルダ姫を黒人化すれば、黒人女性が単なるマイナーキャラや敵対者ではなく、重要な英雄的人物であるというメッセージを送ることができるでしょう

ゼルダ姫とリンクが白人として描かれる『ゼルダの伝説』は、白人だけが世界を正しく管理し守っていく存在であるということを示唆しているのです

<海外の反応>


ゼルダ姫を黒人化しろってバカなのwwww


ムリムリ


黒人ゼルダなんて必要ないし日本が西洋の政治なんか気にしてるわけねーじゃん


この記者さん、人に反感を抱かせるためだけに記事書いてそう


アメリカの人種問題は日本では無関係だし、変更したらファンぶち切れるだろ。それに新しい黒人キャラを作らず多様性のためだけに人種変えるのは悪手だよ


リンクを女性化しろって声もたまにあるよな


新しくゲーム作ればいいやん(はなほじ


つーかゼルダ姫は白人ではなくアジア人だろ。リンクもアジア人。世の中を白か黒かでしか話ができない人がいるようだ


・『ゼルダの伝説』シリーズは主要キャラの人種をほとんど説明なしでも変えることができます

・メディアではこれまで何度も、有色人種やLGBTQ+の人々が腹黒く不道徳な侵略者として描かれてきました。黒人キャラが前向きな役割を習慣的に与えられるようになれば、社会にある固定観念を払拭し、人々が自己像を高めるのにとても良い影響を与えるはずです

ゼルダ姫の黒人化は、黒人が華麗で大胆な英雄であることの確固たる証拠になります。任天堂が社会から抑圧されてきた人々やゲーム業界でなおざりにされてきたコミュニティへの支援を表明する一手になるでしょう

<海外の反応>


自分は記者さんに賛同。任天堂は多様性に無頓着な部分あるしね


『風のタクト』ではハイラル王は肌が黒く、テトラの母親も同じだった。でもゼルダ姫のテトラ本人はなぜか白人という。任天堂はむちゃくちゃだよ


個人的には次のゼルダは全員黒人でもいいと思う


ウルボザも超人気だしゼルダの黒人化はアリ
ゼルダの伝説 ゼルダ 黒人



黒人ゼルダ姫もかわいいんだろうな(*´ω`*)


自分は黒人だけど、この意見にはNOを言いたい。こういう多様性の確保の仕方は間違ってると思う。既存キャラの色を黒く塗っても意味がないんだ。『ブラックパンサー』みたいな成功じゃないとね


↑自分もそう思うよ。黒人の新キャラとかなら歓迎なんだかな

自分たちで新しいゲーム作りなよ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
価格:5630
カテゴリ:Video Games
セールスランク:36
Amazon.co.jp で詳細を見る