デブ 減量 肥満治療薬 セマグルチド レイチェル・バターハム

体重を20%も減らせる脅威の肥満治療薬が見つかったようだ。世界で最も権威ある医学誌の1つ「The New England Journal of Medicine(NEJM)」に研究成果が掲載されている。


2型糖尿病の治療に使用される薬「セマグルチド」が肥満で苦しむ人々にとってゲームチェンジャーになる可能性が出てきた。

英UCL大学肥満研究センターのレイチェル・バターハム教授らが、世界16カ国から肥満の成人1,961名を対象に治験を実施。セマグルチドの皮下注射を打ったグループは平均で15.3kg痩せ、BMIも5.54減少。投与されなかったプラセボ群は平均体重2.4kgとBMI0.92の減少に留まった。

セマグルチドには、脳内の食欲調節システムを乗っ取ることで空腹感やカロリー摂取量を減らす役割があるという。

<海外の反応>


すげええええええ


自己管理を徹底して食べすぎないようにすればいいだけでは...


デブを止めたければドカ食いするなw


そして動け


2型糖尿病の俺はこの薬服用してるが10週間で10kgは痩せたわ、本当に食欲がなくなるのよな


食欲が肥満の原因ではない人も多いが


↑自分は肥満だが食欲のせいじゃないわ。退屈だったり怒ったり、悲しくなったり、嬉しくなったりと気分の変化で必要以上に食ってしまうんよ


「セマグルチドを2.4mg投与された被験者のうち4人に3人は10%以上の減量に成功。そして3人に1人以上が20%を超えて体重を落としています。これほどの減量を実現する薬は他になく、減量手術でしか不可能だったことが薬で出来るとあって画期的」とバターハム教授は話す。

減量により、心臓病や糖尿病のリスクも減ることになる。

この治験結果を受け、セマグルチドは肥満治療薬としての承認を得るため、英国国立医療技術評価機構(NICE)や欧州医薬品庁(EMA)、アメリカ食品医薬品局(FDA)に申請されたようだ。

<海外の反応>


副作用について詳しく聞こうじゃないか


食べずに運動すればってコメ多いね
世の中にはそれしても痩せない人がいるんよ



空腹感よりも感情に突き動かされて食ってしまう人が多いしな=


まぁ人それぞれか


甘いもの食べるのが癖になってる人には最高の薬やろ!タバコやコーヒーと同じで自力でやめるのは死ぬほど難しいからな!


お前ら未来の薬ばかりに頼らず運動もしような〜


未来ってほどでもないだろ。セマグルチドはすでに糖尿病治療薬として使われてるし

バターハム教授の言葉を信じていいのか

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:11000
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本

発売日:
メーカー:Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
価格:2136
カテゴリ:Grocery
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る