ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【快挙】映画『鬼滅の刃』が台湾で歴代興行収入TOP10にランクイン! すげええええええ

台湾 鬼滅の刃 興行収入

台湾では昨年10月より公開され大人気になっていた映画『鬼滅の刃』が、このほど驚くべき新記録を打ち立てたとして話題になっている。


劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』が台湾で興行収入6億2,200万元(約23億3800万円)を突破。

この数字はアニメ映画史上初の快挙であり、同国の歴代映画興行収入では6.21億元の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を超えて史上9位にランクインした。

台湾の歴代映画興行収入TOP10

台湾 鬼滅の刃 興行収入

1位『アバター』(11億元)

2位『アベンジャーズ エンドゲーム』(9.1億元)

3位『ジュラシック・ワールド』(8.27億元)

4位『ワイルド・スピード SKY MISSION』(8.19億元)

5位『タイタニック』(7.89億元)

6位『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』(7.62億元)

7位『ワイルド・スピード ICE BREAK』(6.5億元)

8位『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』(6.41億元)

9位『鬼滅の刃 無限列車編』(6.22億元)

10位『ジュラシック・ワールド 炎の王国』(6.21億元)

<海外の反応>

並み居る強豪のなかアニメ映画がいるのは凄い

パブリッシャーはきちんと世界同時リリースをしてほしいよ。欧米で8ヶ月〜1年近くも公開を遅らせてるのに、なぜみんな海賊版を見てるのか不思議に思ってる節あるし

いつアメリカに来るんだ(´;ω;`)ブワッ

どうして台湾で鬼滅が人気になったの?

↑そりゃお前、どの映画が良作か台湾人は知ってるからだろ

でいてワイスピ人気は草

↑他の『アベンジャーズ』やら『ジュラシックワールド』みたいな大作と同じで、ターゲット層が広いですからね。人気なのは当然でしょう

<海外の反応>

人気は聞いてたが歴代興行収入TOP10入りは凄すぎる

これが鬼滅の刃の力!!!

アニメ映画が『タイタニック』やら『ジュラシックワールド』と肩を並べてるの見れて幸せ

本当におめでとうございます

欧米ではまだ劇場閉鎖されてるけど

どれくらい興収出すか見ものだ

つーか台湾映画もしくは中国映画が1本もないのが興味深いね…

TOP10のうち四本にクリス・プラットが出ているというw

歴代9位はパネェ!おめでとうございます!
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2021-02-04
メーカー:
価格:941
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

発売日:
メーカー:
価格:13260
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (55件)

  • 鬼滅信者だから素直にうれしー
    でも正直過大評価だと思ってる
    けどうれしー!

  • >>1
    NoJapanなんだからそもそも公開する時点で間違いなんだよなぁ

  • こうみるとハリウッド映画などの欧米娯楽による洗脳ってすごい影響だよなと思う
    自分の国で自国のアイデンティティが一番を取ることが無いんだから
    価値観も美の基準も善悪も洗脳し放題になる

  • アバターが1位なら日本のアニメでも置き換え可能だろ

  • 台湾のお母さんも子供を家から追い出したいんだなということがよく分かった

  • 海外ではまだまだアニメに対する偏見(子供が見るもの)が強いのに凄いね。
    今後数十年かけてそういう偏見は薄れて行くから海外市場ってこれからだよね。

  • >韓国では初日だけ売れてあとはダメだったね
    ちゃんと調べてくださいよ~。韓国での鬼滅の刃人気は爆発的に広がっています。
    韓国はCGVやロッテシネマが新規参入し、IMAX、4DX解禁で観客動員数、売上高ともに上昇を続けています。メディアに出ないからといって売れていないは、短絡すぎますよ。
    2021-02-08 累積観客数463,148人、累積売上高4,299,076,600ウォン

  • いつもの事だけど、日本大ヒットってアメリカにすぐ行かないんだよな。
    4chanのinternational版の日本語スレッドで外国人がいつも日本語でボヤいてるよ、みんなも慰めてあげてくれよな。

  • 思ってたより台湾ってハリウッド大好きっ子だったんだな
    その癖、アナ雪やハリポタはベスト10内にいないし
    ランキングを見ると殺伐としたバトル映画のほうが好まれてる印象で意外w
    (´・ω・`)

  • 欧米では映画館よりも配信にした方が儲かりそうだよねアニメは
    ソニーがアニメ配信企業を買収したのも映画館よりも有望だと思ったからだろうし

  • >>1
    太陽が嫌いな鬼の設定が
    自分達の姿に見えてしまうんじゃね?

  • >>1
    韓国は自国にマンファウェブトゥーンやアニメが豊富だから、わざわざ日本のを見なくても全然大丈夫なんだよね

  • 台湾では上手くいったけど
    他の海外興行収入はコロナと年齢制限がネックになってる
    残念だわ

  • >>1
    台湾は自国のコンテンツ皆無なんだね
    韓国も皆無だしもっと頑張れよ

  • >>20
    韓国はアニメ作んの諦めただろ
    KPOOPの売上も300億程度だし
    何もないだろwww
    金ピカ慰安婦像で磨いてろwww

  • >>10
    日本人だけは違う惑星の住人だからな
    台湾もショボいランキングだねwww

  • >>21
    でもコロナのおかげで鬼滅がこんなことになったんだろ?

  • >パブリッシャーはきちんと世界同時リリースをしてほしいよ。
    気持ちはわかるが、国によって感染状況とか違うだろうし、仮にそれがクラスターを引き起こした時のリスクとかも違ってくるだろうしなあ。
    ただ、あんまり遅れすぎたら海賊版やらそもそもの鮮度や話題の問題で台無しになるので、劇場での公開に拘らずに、配信した方が賢明だと思う。

  • >>12
    キャメロンが監督した初めての3D映画だが、3D映画自体はずっと前からあるぞ。

  • >パブリッシャーはきちんと世界同時リリースをしてほしいよ。欧米で8ヶ月〜1年近くも公開を遅らせてるのに、なぜみんな海賊版を見てるのか不思議に思ってる節あるし
    日本以外で同時公開なんかしたら翌日には盗撮動画だらけ
    その海賊版も日本にいる外人が流出させてんだよ
    まずお前らが日本並みの民度になってからの話

  • >>30
    3D眼鏡かける本格的3D映画ってアバターが初だった記憶

  • 韓国人が観たいものを我慢できる奴らかよ
    みてろそのうち「鬼滅が韓国で歴代●位」でファビョる記事あがるから

  • そもそも本当に面白い大衆向け映像娯楽作品ってハリウッド映画とアメドラしかなかったんだよ。
    日本だってジブリ以外はハリウッド作品だし。
    それが、アニメの完成度と認知度はここ10年ぐらいで格段にあがってきて、いま世界的に転換期になりつつある。
    俺もその前はハリウッド映画とアメドラしか見なかったが、今はアニメしかみないぐらいの勢いだし。

  • マジでツイッターとか見ても女しか騒いでないよなこの作品

  • >>36
    おっさんヲタがいないからファミリー層が安心して劇場に見に行けるんだよ
    逆におっさんヲタに媚びたプリキュアは児童が去って視聴率もグッズ売上も右肩下がり

  • 韓国人は、やられる側の鬼だから観ない方が良いし違法視聴するのが好きだから

  • ジュラシックワールド炎の王国が9位とか言う時点で…

  • >>41
    ジュラシックパークのシリーズ面白いからいいじゃん
    なんも考えずに見るには最高

  • >>36
    しかもコミュ障系のおばさんばっかだからK-POPなみにゴリ押し宣伝がウザい
    自分のやってることが迷惑がられるって想像力が基本的に無いからどこもこんな調子w

  • >>43
    気になって気になって仕方ないんだね
    でも相手はあなたのことミリたりとも気にしてないから、悲しいね
    もっと自分の好きなことに前向きな時間を使いなよ

  • ほんと、なんで世界同時公開せんのやろ
    やる気なさすぎ

  • 〉いつアメリカに来るんだ(´;ω;`)ブワッ
    可愛い❤️
    あれ、でも2021年に公開予定だったよね?
    未だ確定してないの?
    マスクしてる人のみ入場可ってすれば、問題なくいけそうだけど。

  • >>41
    一作目はともかく炎の王国は本当にひどかったよな…

  • そんな国に忖度して炭次郎の耳飾りのデザインを変更したのは大失敗だったね
    いっそ公開しなければ良かったのに
    集英社とアニメ製作は猛省しろよ

  • >>23
    KPOPって300憶程度ってマジ?だいぶ少ないな・・・
    バンナムの2020年の決済だと
    仮面ライダー約300憶
    ガンダムだと780憶
    だから0.5ガンダム=KPOPか

  • ※36
    ほーん。
    女しか騒いでなくてコミック1億5千万部いくのかー。
    女しか騒いでなくて劇場版370億いくのかー。
    女ってすげえなー(棒

  • オーストラリアは1週でランクが落ちて興行収入も伸びなかったから台湾では頑張って欲しい

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)