試着したまま街に出られる「GU Fitting」に関連した画像-01

渋谷で初出店となる「ジーユー渋谷パルコ店」では、販売されている洋服を試着をしたまま街に出られるサービス「GU Fitting」を試験的に開始。この驚きのサービスに、外国人たちは「日本以外ではあり得ない」「これは凄い」と舌を巻いて日本を絶賛しています。

試着したまま街に出られる「GU Fitting」に関連した画像-02

「他のブランドの服と組み合わせてから購入を考えたい」「試着室では分からないような、実際に歩いた時の着心地を知りたい」といった声に応えるため始まったこのサービス。お会計前に、好きな服を試着したまま、渋谷の街へと繰り出すことができます。

外出前に記入するのは名前と携帯電話の番号だけ。顧客を信頼しているので身分証明書は不要だとしています。
<海外の反応>

いや、流石に外に持ち出すには、かなりの量の個人情報必要になるだろ。

↑よく嫁。必要なのは、名前と電話番号だけだ。

身分証明いらないのかよ!!!スゲーwwwww

これだけは言えるわ。これ日本以外では絶対に、100%成り立たないサービスだよな・・!

確かに!!他の地域じゃ盗まれまくりだろうし。

日本ほど成熟した、実直な国はないもんな。アニメを作るあの国よりも、俺たちは子供なんだよおおおおおおおおおお。

まぁ他の国でもできなくはないが・・自身を証明できるIDとかクレジットカードの提示が必須だろうな。

試着したまま街に出られる「GU Fitting」に関連した画像-03

その日のうちに返却か購入をすれば別の店で衣装合わせをしたり、レストランで食事をしたりが可能。アパレル激戦区・渋谷ならではのサービスと言えそうです。
<海外の反応>

盗難もそうだが、破いてしまったり、シミをつけてしまったら・・・って考えると、どんだけこのサービス続くのかよく分からんよな。

汗かきまくって返品とかされたら、どうするんだ?そもそも商品が戻って来ないかもしんないし。

↑俺東京に住んでるときに出会った日本人で、そういうことしそうな人は一人もいなかったよ。

基本、日本人は窃盗しないもんな。そこに住む外国人でさえ自然とそうなるって言うし。俺も表参道っていう、世界一忙しいショッピング街の付近に15年住んでるが、部屋の施錠なんかしたことないぞww

今後このようなサービスが日本各地で広がっていくのか、見物ではないでしょうか。
<海外の反応>

「恥の文化」だからこそ可能なサービスなんだろ。

だな。面目を失うこと、恥をかくこと、日本の文化ではこれが重くのしかかってるんだろうね。

寿司屋でも同じサービスしてくんないかなwwwwwww

俺が住んでる国、イタリアでこれしたら、開店したその日に店潰れんぞwwwwwwww

↑ブラジルでも同じだわwwwww

カードの番号控えとけば、持ってこなくてもお代は勝手に引けるんじゃないかな?そういうサービス形態だったら、うまくいくかも。

↑そのアイディア悪くないぞ!日本以外でも誰かしてくれ!!