イギリス インコ デブに関連した画像-01

イギリスの動物保護団体に太りすぎで自分では飛ぶことが出来なくなってしまったインコが保護された。職員らの懸命なサポートのもとダイエットに挑戦した。

Crisp-loving Norfolk parrot flies again after diet
https://www.bbc.com/news/uk-england-norfolk-55823156
イギリス インコ デブに関連した画像-02

記事によると

・英国動物虐待防止協会RSPCAに1羽のボウシインコがやってきた。この22歳になるバッドちゃんは、飼い主がこれ以上飼育するのが難しいという理由で去年3月に保護された

バッドちゃんは平均体重を200g上回る620gもあり「極度に太り過ぎ」だった。重すぎて自分では飛ぶことができず、床に落ちてしまうほどだったという。その原因は「ポテトチップスの食べ過ぎ」だった。バッドは離れた場所で誰かがポテトチップスの袋を開けても気付くほどだったという

・こうしてバッドちゃんのダイエットが始まった。職員は彼女にポテトチップスをあげる事を一切禁止。すると次第に体重は落ちていき、最後には飛べるようになった。さらに性格も明るくなり、新しい飼い主も決まったそうだ

Facebookより

<みんなの反応>


かわいそうなインコさん(´;ω;`)ブワッ


ポテトチップスは塩分多いし動物には毒なのよね!飼い主さんはあげないよう注意して!


ダイエット成功して良かった


飛ぶことなんかよりも
ポテチ食ってた方がマシじゃね?



”ウォーカーズ”ではなくなったということか


インコ氏「外出自粛前には履けていたジーンズが最近はいらんくなったとです」


<みんなの反応>


ポテチ食いまくりでデブるとか完全にお前ら。いい加減ダイエットしろよなー


↑私のソウルメイトだw


今日のほっこりニュース


ダイエット成功したし良いニュースだ
やっぱBBCは動物系のニュースがいいねぇ



ポテチあげないでダイエット成功とか、普段どれだけおやつ与えてたんだろうな


自分も飼い主として気をつけないととは思うけど、あいつら人間の食いもんが大好物なんよ。ついついあげてしまう


これで飛べるようになったね!狭いかごの中で自由に!


カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

発売日:
メーカー:ポテトチップス
価格:1273
カテゴリ:Grocery
セールスランク:912
Amazon.co.jp で詳細を見る

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
価格:11250
カテゴリ:Video Games
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る