英国特殊部隊 SAS テロリスト スナイパー シリア

去年11月、シリアで任務に当たっていた英国特殊部隊SASのスナイパーが5名のテロリストを1発の銃弾で同時に仕留めたとして注目を集めている。


これはシリアで11月に展開された特殊任務での出来事。

この道20年になるSAS軍曹が爆弾製造工場と思われる拠点を監視していたところ、IS戦闘員5人が建物から出てくるのを発見。そこで軍曹は50口径スナイパーライフル「バレットL82A1」で914m先のターゲットを狙撃した。

放たれた弾丸は重力に従って放物線を描きながら自爆ベストを着込んだテロリストの胸部に命中。これにより爆発が起こり、IS司令官を含む4人を巻き添えにした。

<海外の反応>


英国の誇りだ


わざと自爆ベストを狙って狙撃したのかな?ヘッドショット狙ってたら周りの戦闘員に気づかれるリスクがあったことを考えると、すごい判断だと思った


腕が良すぎるってレベルじゃない


まさか自爆ベスト着てたとは思ってなかったんじゃね?w


この狙撃手にメダルとボーナスを授与すべき


テロリストは根絶やしにして欲しい!
毎日大変だろうけど国ため頑張ってくれ!



たった一発で5人の悪魔をあの世にやったとか、スゲーわ


この功績を讃えられ、軍曹には”Long Range Death(長距離からの死)”と書かれた野球帽が贈られたと報じられている。

なお現在確認されている遠距離狙撃の世界記録は、カナダ特殊部隊所属のスナイパーが2017年にイラクでIS戦闘員を射殺した3540メートル。2位は英特殊部隊のクレイグ・ハリソンが2009年にアフガニスタンでタリバン兵を射殺した2475メートルだった。

<海外の反応>


こういう人にこそナイトの爵位を与えるべきだね〜


ゲームの世界ならまだしも
これが現実ってのが凄いw



記事読む前は「一列に並んだIS戦闘員をヘッドショットで五人連続射殺した」的なバカげた内容かと思ったが、意外に現実的な殺り方で安心したよ


いいニュースだ


とはいえタブロイド紙が報じることをあまり鵜呑みにはできない(笑)


本当に起きたことだと願いたいw


[トロフィー解除]アンストッパブル

芋砂さいつよ

ゴルゴ13(199) (コミックス単行本)

発売日:2020-12-04
メーカー:
価格:693
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6873
カテゴリ:Video Games
セールスランク:88
Amazon.co.jp で詳細を見る