アメリカ プロゲーマー ZooMaa コールオブデューティ COD 引退

アメリカの有名プロゲーマー・Thomas 'ZooMaa' Paparatto氏(25)が、親指の負傷を理由に現役引退することを発表。あまりに早すぎる幕引きに周囲を驚かせた。


引退を発表したのは『コールオブデューティ』のプロ選手・ZooMaa氏。

去年開催された公式プロリーグ「Call of Duty League Championship 2020」にも出場したトッププレイヤーだが、数年前に親指を負傷し手術が必要になったという。

手に痛みを抱えてプレイすることは「もはや不可能」であり、この状態では「世界中の猛者たちと競い合うことは難しくなった」という。「みんなが愛するZooMaaを演じることが出来ず、戦いを楽しめなくなった」とも告白している。

<海外の反応>


なんて残念な幕引き


自分も指を負傷してDJやめたが、些細な事故や怪我でもプロにとっては致命傷だもんなぁ


親指負傷で引退とかマジで厳しい世界だわ・・


現代のニュースっぽい


手を失ったギターリストが足で弾くように
頑張ることもできると思う!



たしかこの人、PS4コントローラーで80キル超えしたえげつない選手やろ?コントローラーは指に負担かかるしマウスとキーボードにすればいいのに


普通の仕事がんばれ


「8年間1日たりとも欠かさず愛情と魂を注ぎ込んできたゲームシーンから身を引くのは胸が痛む」と、これが苦渋の選択であったことを吐露。それでもチームに迷惑がかかること、自分自身の手が使い物にならなくなる可能性を考え、意を決した。

ZooMaa氏はSNSで共に戦ってきたチームメイトや応援してくれたファンに感謝の言葉を述べている。

<海外の反応>


「昔はお前みたいな冒険者だった。だが膝に矢を受けてしまってな...」


色んな意味で悲しいニュースだわ


本当にかわいそうだ。俺たち平民のように普通の仕事を探さないといけないんだから(棒)


プロゲーマーは手指に保険かけてたりしないのか?


・・俺は手を怪我しても成人向けサイトから足を洗おうと思ったことは一度たりとてない!


↑かっこ悪いです><


いい仕事が見つかるといいな

第二の人生が良いものでありますように

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6873
カテゴリ:Video Games
セールスランク:101
Amazon.co.jp で詳細を見る