犬 自動的模倣 イギリス

英ロンドン在住の男性が、足を引きずる愛犬を検査に連れて行ったところ心温まる事実が発覚。SNSに「本当にこの子を愛している」と投稿し、多くの人の心を奪った。


ある日、愛犬が足を引きずっていることに気づいたラッセル・ジョーンズ氏。

心配になった彼はこのラーチャー犬を獣医へと連れて行き、300ポンド(約4.2万円)かけレントゲン検査をしてもらうことにしたそうだ。

すると思いもよらぬ事実が発覚。愛犬は足をギブスで固定された飼い主の不自由さを不憫に思うあまり、同情心から、彼の歩き方を真似していただけだったのだ。犬の足には何の問題もなかった。


<海外の反応>


何世紀にも渡る人間との共存生活の中で、同情する心を育んだんだろうね!犬最高だ!


やっぱり犬はいいなって


なんて優しいワンチャン(´;ω;`)ブワッ


犬って本当に忠実だからね
人間の相棒を持つよりもマシだ



尊死しちゃう


飼い主の足の心配してくれてるんだな、と思うと優しい気持ちになったよ。羨ましい


1日でも早く飼い主さんは足の怪我を治さないとですね!!


ウィーン大学の研究者らが2011年、犬にも「自動的模倣(Automatic imitation)」の性質が備わっているという証拠を初めて発見。犬は自発的に人間の真似をすることで、我々との社会的な絆を強めてきた。

この動画がSNSで拡散されると、犬の忠実さ・愛情深さに称賛の声が相次いだ。

<海外の反応>


ワンチャンは飼い主さんをいつも注意深く見守ってるからね


犬こそ至高、犬こそ最強、犬こそ神!


いい友情だ


優しみが溢れる動画で笑顔になれた(*´ω`*)


同情心からって本当かな?結論を急ぐ前に、別の獣医にセカンドオピニオン求めてみるのはどうだろうか?別の原因があるかもしれんし


こんな素敵なわんこがいると知れたのだから300ポンドは惜しくないw


300ポンド払って犬の尊さを再確認wwww

信頼関係ってやつですね

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語

発売日:2021-01-28
メーカー:
価格:1320
カテゴリ:Book
セールスランク:3946
Amazon.co.jp で詳細を見る

いなば 犬用おやつ ちゅ~る 総合栄養食 とりささみバラエティ 14g×40本

発売日:
メーカー:いなばペットフード
価格:1850
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:384
Amazon.co.jp で詳細を見る