犬 OnBuy 調査

英大手通販サイトOnBuyが3ヶ月にわたる調査を行い、犬が最も人間から聞きたい言葉を割り出した。


専門家らはまず、飼い主4,389人を対象に「犬が最も聞きたいと思う単語やフレーズ」を調査。

そしてそれらの言葉を発した時に犬はどれほど幸福感を覚えるのか、さまざまな犬種・サイズ・年齢の犬60匹の心拍数を分析することにした。

■犬の心拍数が最も増えた言葉

5位「(おもちゃなどを)取ってこい」

4位「(おもちゃなどを)つかめ」

3位「おやつ」心拍数+31%

2位「ごはん」心拍数+32%

1位「散歩」心拍数+36%


<海外の反応>


重要な告知:その気がない時にこれらの言葉は絶対に使うな!!


散歩と言った瞬間の犬の取り乱しっぷりを見れば
調査せんでも分かるわ(笑)



心拍数+36%はヤバイwwww


全世界の犬「散歩きたああああああああ(大興奮)」


自分は「いい子だ」が1位かと思ってたわ


改めて、ワンコはちゃんと俺たちの言葉を理解してるのがすごいよなぁ〜


うちのは食い意地はってるせいか、散歩よりも飯関連のフレーズ言った方が飛び回るw


犬の安静時の心拍数は平均115BPM(1分あたり115回)だが、「散歩」の言葉を聞いただけで、なんと平均156BPMにまで増加。一番大きく興奮するワードだった。

逆に「犬に愛されていない言葉」も研究者らは見つけており、最も心拍数が下がったフレーズが「家に帰ろうか」と散歩中に帰宅を促すフレーズだった。この言葉を聞いた犬の心拍数は平均100BPMにまで落ち込んだ。

他にも「ごろん(と転がれ)」「話せ」「お手」といった命令もあまり好まなかった。

<海外の反応>


何十年も前から知ってた(*´ω`*)


>最も心拍数が下がったフレーズが「家に帰ろうか」
これはマジ


自分は犬じゃないけど同じフレーズで興奮するよ


「よし!このボールを掴んだら、散歩に行っておやつとご飯を食べよう」とか言ったら興奮で死ぬかもしれんねwww


犬かしこい


友人の飼ってた犬は耳が聞こえないから
手話で通じ合ってたよ、本当すごいわ



しかし平均心拍数156BPMは体に悪いどwwww

犬はわかりやすいなー

いぬほん 犬のほんねがわかる本

発売日:2020-04-03
メーカー:
価格:1089
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:47030
Amazon.co.jp で詳細を見る