ミールワーム Micronutris 欧州食品安全機関 ゴミムシダマシ

欧州食品安全機関(EFSA)が、ゴミムシダマシの幼虫「ミールワーム」は人間が食べても安全であるとの結論を下した。これによりヨーロッパ全土で食用に大量生産される道が開けたようだ。


仏企業Micronutrisがミールワームを食用生産できるよう申請。EFSAはこれを承認する見通しで、数ヶ月以内にも食品として欧州全土のスーパーに幼虫が並ぶことになりそうだ。

ミールワームの主成分はタンパク質、脂肪、食物繊維であり、将来的に持続可能で低炭素排出の食料源になる可能性がある。気になるこのウジのような虫の味だが、乾燥させるとピーナッツに似ているという。

なお甲殻類やダニアレルギーを持つ人は食べないよう勧められている。

EFSAが食用にも安全とみなしたミールワーム
ミールワーム Micronutris 欧州食品安全機関 ゴミムシダマシ
ミールワーム Micronutris 欧州食品安全機関 ゴミムシダマシ

<海外の反応>


うわああああああ


やべぇ、EUから離脱しておいて大正解だったわ


東南アジアで食べたような記憶がある
同じかは知らんが味は悪くなかった



ウヨウヨくねくねしてたらマジで食欲失せるわwwww


人間が食うもんじゃねぇって!!


気持ち悪いって感想はわかるが、安全でないと言う奴の気がしれん


自分はよくミールワーム食ってるが美味しいぞ、米の代わりに使ってリゾットにするのが好き。あとバッタなんかも旨い


<海外の反応>


昆虫食はエビ食うのと変わんねーって


素揚げでもうまそうだ


粉末にしたりして形が分からなければ普通に食べれる気がする。動物の肉なんかも切り分けてなければ食べれないのと同じ理屈


生で食べさせろ


↑胃を食い破られないよう頭は潰しとけよ(笑)


おいちい
ミールワーム Micronutris 欧州食品安全機関 ゴミムシダマシ



チャーハンにしたら良さそうじゃね?
米は無味だがミールワームならピーナッツ味だし



いいえ、私は結構です。お断りします

味はいいんだろうね、食べてみたい


『ゆるキャン△SEASON2』第1巻 [Blu-ray]

発売日:2021-03-24
メーカー:
価格:11870
カテゴリ:DVD
セールスランク:39
Amazon.co.jp で詳細を見る