トップ・ギア グランド・ツアー イギリス ジェレミー・クラークソン 新型 コロナ

英BBCの人気自動車番組『トップ・ギア』で司会を務めていたジェレミー・クラークソンさんが、年末に新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。


クラークソンさんはクリスマス前に新型コロナに感染、英紙タイムズに自身の体験談を綴った。

ある朝起きると、汗びっしょりで乾いた咳が止まらなかったという。

医師の勧めでコテージに自主隔離したクラークソンさん。検査の結果は陽性判定だった。次第に呼吸も荒くなり最悪の事態を恐れるようになった。「私は60歳で太っていますし、さらにタバコは50万本吸い続けてきました。両側肺炎もあったので、プラスチックのテント中で孤独に死ぬと思いました」と打ち明けている。

<海外の反応>


クラークソンが感染とかマジかよ!?


1日でも早く治りますように


彼が体験談を寄稿したことに感謝したい。多くのセレブやサッカー選手がいまだ自分には金があるから感染しないと考えてるからね


コロナは嘘だと考えてる陰謀論者もまだ多いし


なんとか切り抜けたようで安心した


『グラントツアー』大好きだ!
頼むから死なないでくれよ!



神は言っている、君はまだ死ぬなと


嘘偽りなく本当に恐ろしい体験でした。今まで色んな病気に罹ってきましたが、薬や時間が癒してくれるという感覚がありました。しかしCOVID-19は自分一人で寝かされ、薬もなく、時間が最大の敵だと気付かされるのです」

症状がおさまった今も「本当に良くなったのかどうか全く分からない」とクラークソンさん。

ただ闘病というほど大袈裟なものではなかったとツイッターで明かしている。

ツイッターより
新聞社のみなさんへ、私はコロナと闘ってはいません
消えるまでベッドに横になり読書していただけです

<海外の反応>


回復しているようで何より


「闘病ってほどではなかった」と言えるのは幸運だよ


こいつが「恐ろしい」って言うのならガチでやばい


自分は12月1日に感染したが今でも息ができなくなったり動機もヤバイ。とくに持病もなく健康体だったんだけどなぁ・・打ちのめされた


クラークソンが大丈夫なら感染しても平気じゃね??


↑思った。ヘビースモーカーで肺炎のデブが助かるなら大多数の人が助かりそうなものだけどな


てかまだ60歳だったのかw

マダガスカルの爆発面白かった。早く治りますように

グランド・ツアー シーズン4 マダガスカル 秘宝探索ロード

発売日:
メーカー:
価格:
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

TENET テネット ブルーレイ&DVDセット (3枚組/ボーナス・ディスク付) [Blu-ray]

発売日:2021-01-08
メーカー:
価格:3845
カテゴリ:DVD
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る