豚肉 台湾 サナダムシ 嚢虫症 寄生

台湾の大学病院に先日、ふくらはぎに激痛を抱える患者が入院。検査したところ豚肉を生で食べていたことに起因する病であることが分かった。


亜洲大学病院のチャン・ウェイシュオ医師のもとに、ふくらはぎに激痛を覚えるとしてあるタイ人が診察に訪れた。鎮痛剤もあまり効果がなかったため、患者を入院させることに。

X線検査の結果、足の筋肉に白く細長い線のようなものが複数見つかった。

医師はこれを豚に寄生するサナダムシの幼虫によって起こる組織感染症「嚢虫症(のうちゅうしょう)」と断定。話を聞くと、このタイ人労働者は時おり生の豚肉を食べていたことが分かっている。

患者のふくらはぎに寄生虫が
豚肉 台湾 サナダムシ 嚢虫症 寄生
<海外の反応>


生の豚肉はやめとけとあれほど・・


寿司買ってきて今から食べようとしてたんだが
これレンチンしようか((((;゚Д゚)))))))



イスラム教徒高みの見物


寄生虫を脳に宿しておく代わりに頭良くしてくれないのかねぇ。『フューチュラマ』で見た気がするが、これってアニメだけの世界?


生の豚肉うめぇのにwwww


脳に寄生されてなくて良かったとしか


焼く前のクッキーの生地もおいしいよね!あとで食べたこと後悔するけど(笑)


寄生虫感染症の治療薬を数回服用した後、痛みは消えたようだ。

生または加熱不十分の豚肉や牛肉には、条虫の卵や幼虫が付着していることがある。人に感染すると体内で有鉤嚢虫(ゆうこうのうちゅう)になり、脳や脊髄、心臓、目、骨格筋組織などに寄生し、最悪死に至るケースもあるという。

「生の豚肉や牛肉、汚染された水を口に入れることを避け、肉と野菜は別々の包丁やまな板で準備し、食事前とトイレ後には手を洗うように」とウェイシュオ医師はアドバイスしている。

<海外の反応>


怖すぎ


『ドクターハウス』第1話ってこんな話じゃなかったっけ?


どんな肉でも生で食うとか信じられん


↑マジか?お前さんは美食の世界を十分に味わっていないことになるな


↑生食が美味いことを分かるのには、ある程度の食の経験値が必要になるんよな。きちんとした寿司を食べたらビックリするぞw


自分は生の肉も魚も気持ち悪いっすわ()


「豚肉が生じゃないか!まだハクナマタタ歌ってるぞ!」
豚肉 台湾 サナダムシ 嚢虫症

生の豚は絶対ダメだって


パラサイト 半地下の家族(字幕版)

発売日:2020-05-29
メーカー:
価格:400
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:397
Amazon.co.jp で詳細を見る