ワクチン アメリカ 新型 コロナ オーロラ医療センター

米ウィスコンシン州の医療職員が先週、冷蔵保管されていた新型コロナウイルスのワクチン500回分を意図的に取り出しダメにしたことが分かった。


オーロラ医療センターの職員が先月25日、保管冷蔵庫からワクチン57パック(500回分超)を取り出し、それをわざと元には戻さず放置する事件が発生。

医療センターはワクチンを廃棄処分し即刻この職員を解雇、当局に通報した。

地元警察だけでなく、連邦捜査局(FBI)やアメリカ食品医薬品局(FDA)も捜査に乗り出している。

<海外の反応>


えっ、医療職員がどうして!?


まさか反ワクチンを唱える医療職員は存在しないと思った?甘いな、アメリカでは陰謀論を信じるのに学歴や職歴は全く関係ないんよ


閉め忘れたとかならまだ分かるが意図的って・・・


反ワクチン派がついに実力行使に来たか


もはやテロやろ


政府はこれをテロに認定すべき、相応の処罰を課さないと


うちの看護師の母親は、いつも他の職員にワクチン用冷蔵庫を開けっ放しにしないよう注意してると言ってた。食べ物を保管する職員が多いらしくてね〜


「我々はワクチン接種がこのパンデミックから抜け出す方法であると信じ続けています。この個人の行動により、500人以上がワクチン接種を遅らされることになり失望しています」と医療センターは声明文を発表。

なぜこのような犯行を起こしたのか、その動機については分かっていない。

<海外の反応>


医療職員しながらワクチン否定派って
意味がわからなすぎる



解雇だけでは十分でないね、訴えてほしい


うちの院でもワクチン用冷蔵庫に食べ物入れる人は多いわ


冷蔵庫ではなく冷凍庫では?
こんなのに食べ物入れる奴おらんやろ



↑今回のはモデルナ社製ワクチン。輸送はマイナス20℃が義務付けられているが保管は30日間だったら普通の冷蔵庫でもOKらしい。常温でも12時間持つとか


恐ろしい


今回は冷蔵庫から出したのが見つかったのが幸いだが、実はバレずになっているケースもあるんじゃなかろうか


↑確かに氷山の一角な気がしてならない\(^o^)/

テロ認定してもいいと思う

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ)

発売日:2020-12-09
メーカー:
価格:842
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:192
Amazon.co.jp で詳細を見る

PITTA MASK REGULAR GRAY

発売日:2020-08-07
メーカー:ピッタマスク(PITTA MASK)
価格:628
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る