アメリカ 銃 ディファンド・ザ・ポリス 失言

勤務22年のベテラン警官が「警察予算が削減されれば市長を撃ち殺す」と失言。起訴される可能性が出てきた。


米アリゾナ州のフェニックス警察が今年10月、警察予算の打ち切りを求める抗議活動「ディファンド・ザ・ポリス」についての話し合いを行った。

ここで意見を求められたSteve Poulos巡査は「もし予算が打ち切られたら私は彼女(ケイト・ガジェゴ市長)を撃ちますよ」と発言し、会議室が一瞬にして凍りついた。警部は「それはしないよな?」とフォローしたものの、「(撃つことを)約束します」と答えたという。

巡査によれば単なる冗談のつもりだったと言う。しかしこの犯罪予行とも考えられる発言は署内で大きく問題視され、ついに刑事捜査も始まった。

<海外の反応>


アホスwwww


いつものアメリカだな


>警部は「それはしないよな?」とフォロー
上司がわざわざ助け舟出してくれたのに。溺れてることに文句言う資格ないわ


約束します!(刑務所に入ることを)


立派な脅迫罪もしくは犯罪予告に当たる


殺人予告しといて「ただの冗談でした」は通らないだろjk


バカな警官が増えたものだ。こんなんだから市民も警察予算を削減したくなるんよ。頼むから真っ当な仕事をしてくれ


すでにマリコパ郡検事局に調査報告書は提出されており、今後Poulos巡査を起訴するかどうか検討されるようだ。巡査はテロの脅威を作り脅迫を行ったとして相応の罪に問われる可能性がある。

なおPoulos巡査は現在休職中だ。

<海外の反応>


警察官たるもの言動の責任はしっかり取らないとね〜


警察を擁護しにくくなる事件だ\(^o^)/


問題にぶち当たったからといって銃ぶっ放しても仕方ないのに。アメリカ人の思考が分からん


米警官「それでも銃が解決してくれる」


修羅の国やな


うーん、まずこの警官を削減するってのはどうでしょう!!


警官?もはやチンピラだろwww

アメリカ恐ろしい国

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6873
カテゴリ:Video Games
セールスランク:95
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2021-03-31
メーカー:
価格:8054
カテゴリ:DVD
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る