イエス・キリスト 釘 磔 ミレヴスコ修道院 チェコ

チェコ共和国のミレヴスコ修道院で、イエス・キリストを十字架にかけた時に使用されたと考えられる「金属製の釘」が考古学者らによって発見された。


ミレヴスコ修道院の真下に”秘密の部屋”が見つかった。

考古学者らはここで21金のプレートで装飾された古い木箱を発見。プレートには「イエス王」を意味する「IR」の文字が刻まれており、なかには全長15cmほどの釘が納められていた。

専門家によれば、これがキリストの磔(はりつけ)に使用された釘の可能性があるようだ。

修道院の下で見つかった”秘密の部屋”へ通じる通路
イエス・キリスト 釘 磔 ミレヴスコ修道院 チェコ

木箱には「IR」と彫られた金のプレート
イエス・キリスト 釘 磔 ミレヴスコ修道院 チェコ

イエス・キリストの処刑に使った釘か
イエス・キリスト 釘 磔 ミレヴスコ修道院 チェコ
<海外の反応>


・・本当かよ!?


釘なんて世界に何十億本もあるのに、なぜこれがキリストを処刑したものだと断定できるんだw


本当に釘かどうかも怪しい


IKEAの組み立てる時に落としたやつだわ!すまんすまん!


世界各国でイエスキリストが実在した証拠が出てきていますね。この釘が本物だと分かればノーベル賞モノでしょう


↑実在したのはもう証明されてる
聖書に書かれてるからな



いいクリスマスプレゼントですね(*´∀`*)


箱に使われた木は2種類あり、放射線炭素年代測定より樫の木の一部は260〜416年のもの。カラマツ材の方は1290〜1394年のものだった。

専門家はこの釘が本物であるかどうか来年にも鑑定するようだ。

<海外の反応>


釘が見つかっただと!今すぐ無神論者やめねーと!


(疑いの眼差し)


本物かわかんねーし、とりあえずこの釘で誰か十字架に打ち付けてみようぜ


キリストが実在したとか()


↑キリストの存在を信じないのに毎年決まってクリスマスを祝う様は滑稽ですよ


ヨーロッパ中で”十字架の木片”が見つかっているわけだが、全ての木片を集めれば高さ40mぐらいの十字架ができることになるのはスルーされている事実


鑑定を待とうじゃないか

本物かどうかは神のみそ汁

わら人形 (大) 五寸釘 ハンマー 軍手 入り 日本製 藁人形

発売日:
メーカー:DLAVE
価格:1980
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2021-03-31
メーカー:
価格:8054
カテゴリ:DVD
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る