アメリカ ビル・ニューマン 新型 コロナ 聖霊

「聖霊による導きがあるまでマスク着用令を出さない」と発言していた、米テネシー州リンカーン郡のビル・ニューマン郡長が新型コロナウイルスに感染したことが判明した。


Mayor wouldn’t order masks without Holy Spirit guidance. Now he has COVID.
https://www.al.com/coronavirus/2020/12/mayor-wouldnt-order-masks-without-holy-spirit-guidance-now-he-has-covid.html
アメリカ ビル・ニューマン 新型 コロナ 聖霊

記事によると

ニューマン郡長は18日にCOVID-19検査で陽性と判定され自宅隔離に入った

・敬虔なキリスト教徒の彼はリンカーン郡におけるマスク義務化を拒否。聖霊の導きがあった場合でなければ、このような命令は出せないと主張していた

・幸いなことに「症状は軽く普段と変わりはない」と話しているようだ

ビル・ニューマン郡長
アメリカ ビル・ニューマン 新型 コロナ 聖霊

<海外の反応>


本当に必要なときには聖霊が助けてくれるとでも思ってたのかな


聖霊さんガン無視案件wwww


「汝の隣人を愛せ」ってあるやん?
だったらマスクしようぜと思ってまう



あー、聖霊が声が小さいのが悪いねこれは(笑)


自分もクリスチャンだが「聖霊の導き」が何のことなのかサッパリ分かんねw


↑自分の脳を使って判断できない人なんだろう
そんな人が「郡の顔」とは恐ろしい



聖霊が何らかのヒントを与えてくれていたとしても、彼にはそれを理解できる聡明さがなかっただけ。だからマスクもしない


<海外の反応>


クッソワロタ


聖霊さん「コロナうつしてあげましたよ!これで聞こえました?」


コロナ感染してもまだ聖霊の導きはないと思ってそうw


アメリカ\(^o^)/オワタ


なんか自分のことを正当化するのに宗教を使ってる感じがしてイヤだ。そもそもマスクがどう聖霊と関係してるのさ


こんな人に医療を受けてもらいたくない
ずっと聖霊の導きを聞いとけばいい



聖書にも「自分ではなく他人のために尽くせ」って書かれてるのにね


(誤)聖霊の導きがあった場合
(正)自分がそうしたいと思った場合

マスクしろよー

[追記]ご指摘のとおり精霊ではなく聖霊でした、お詫びして訂正いたします
Re:ゼロから始める異世界生活 25 (MF文庫J)

発売日:2020-12-25
メーカー:
価格:693
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:112
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2021-03-31
メーカー:
価格:8054
カテゴリ:DVD
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る