タイ ゾウ 象 心臓マッサージ 心肺蘇生法 CPR バイク事故

タイ東部のチャンタブリー県で20日未明、野生の子ゾウがバイクと接触する事故が発生。けたたましいゾウの鳴き声を聞いた救急隊員が現場に駆けつけ心肺蘇生法を行なった。



記事によると

・群れで道路を横切っていた子ゾウがバイクと衝突。運転手の男性は数メートル先に吹き飛ばされ、ゾウは道路に倒れ込んだ

・ここに駆けつけたのは救急隊員のMana Srivate氏。どうにか小ゾウを生かすため、必死に心肺蘇生法を行なう。この26年人々の命を救ってきた彼もゾウ相手の心臓マッサージは初めてだった

約10分後に子ゾウは立ち上がり、別の場所で治療を受けることに。そして母ゾウが待つ事故現場に戻されると、子ゾウは声を上げて親子は無事に再会。森の方に消えて行った。幸いなことにゾウもバイカーも大きな怪我はなかった

心臓マッサージの様子
タイ ゾウ 象 心臓マッサージ 心肺蘇生法 CPR バイク事故
タイ ゾウ 象 心臓マッサージ 心肺蘇生法 CPR バイク事故
タイ ゾウ 象 心臓マッサージ 心肺蘇生法 CPR バイク事故
タイ ゾウ 象 心臓マッサージ 心肺蘇生法 CPR バイク事故
<海外の反応>


みんなの優しさに泣いた(´;ω;`)


生後一ヶ月ほどの子ゾウだってね。母ゾウと再会できて本当に良かったよ。バイカーの人も早い回復を祈ります。みんなに幸せなクリスマスが訪れますように


ちくしょう、良かったぜ(泣)


子ゾウを助けた救急隊員さんGJすぎる


ハッピーエンドで良かった


ゾウ相手にも心臓マッサージは効果あるんだね!


大きな怪我はなかったということだから、ただショックで道路に倒れ込んでただけちゃうの?笑


<海外の反応>


本当に良かったです、救急隊員が駆けつけなかったら悲劇になってたかもしれないですしね


これぞヒーロー


ゾウさん、もう道路に飛び出さないでね!!


↑人間が気をつけるしかないでしょw


2020年だけどこれは良いニュースになったね


本当に大丈夫かちょっと心配ではある

ゾウさん助かって良かった

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5500
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る