性転換 トランスジェンダー オリンピック テストステロン ホルモン治療

特定のスポーツ競技においては男性が女性よりも圧倒的に優位であることが最新の研究で明示されており、女性に性転換した男性選手はたとえテストステロン抑制を一年間行っても生物学的利点はほとんど失われないことが分かった。


学術誌『Sports Medicine』で掲載された最新の研究論文によれば、水泳や陸上競技で男性選手は女性選手よりも約10〜13%速い記録を出すが、クリケットボールの投球速度、ゴルフの飛距離、重量挙げなどの種目では筋肉量と爆発的筋力に依存するため、この差は29〜52%まで広まることが判明。

しかし女性に性転換した元男性選手が男性ホルモンを12ヶ月抑制したところで、除脂肪体重・筋肉面積・筋力の低下はわずか5%ほど。

したがって「トランスジェンダー女性の筋力の低下はテストステロン抑制を行っても取るに足りないほど」「男女の能力差と比較して小さい」と研究者らは結論づけている。

<海外の反応>


トランスジェンダー女性がメダル乱獲の未来しか見えない...


女子サッカー米国代表が高校生男子とやって敗北するぐらいだからな。男女の力の差は否定できない


東京五輪どうなるんやろか


てかガーディアン紙は信用ならないよ〜


↑君はスポーツやったことないのか?自分は高校のマラソンで43位だったが、1位の女子には3分の差をつけてたっていうw


>男性ホルモンを12ヶ月抑制
別記事だと3年すれば女性と互角の筋力量になるんだって


ん〜スポーツ選手で3年の待ちは厳しいよな


国際オリンピック委員会(IOC)のガイドラインでは、トランスジェンダー選手はテストステロン値を大会の12ヶ月前から10nmol/L未満に抑制すれば五輪に出場できるとしている。

しかし研究では、テストステロンが1nmol/Lに抑制された場合でも筋肉量や筋力の優位性を大幅に取り除くことはなかった。

「女性のスポーツ大会にトランスジェンダーの女性が出ることが公正かどうか、IOCは再評価する必要があるかもしれない」と研究者は指摘している。

<海外の反応>


スポーツは筋力も重要だけど、技術も大切。だから自分はトランスジェンダー女性が女子として戦っても問題ないと思ってる


生物学的な差は明白


男でも全員が同じ筋力持って生まれたわけじゃないだろ?女性(トランスジェンダー女性を含む)も同じことだ!


↑どう考えてもフェアじゃないわ


こういうデータを持ち出して議論すると
差別者呼ばわりされるのがつらい



東京五輪に関してはもうトランスジェンダー選手の出場について規定は出たんかね?どうするんやろ?

五輪どうなるんでしょうね

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch

発売日:2019-11-01
メーカー:セガ
価格:5182
カテゴリ:Video Games
セールスランク:66
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-12-04
メーカー:
価格:481
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る