クリスマスツリー 電飾 ライト 正しい飾り方 装飾

元クリスマスツリー装飾業者のクレア・フーパーさん(46)が「正しいクリスマスツリーへのライトの飾り方」をTikTokでシェア。しかし彼女の”正式な装飾例”が賛否両論を呼んでいる。


電飾をクリスマスツリーに巻いて飾る人が多いだろう。しかしフーパーさんが言うには「ぐるぐる巻きにするのは間違った飾り方」だ。

正しい装飾例として彼女は”ジグザグ方式”を説明。

まず木の一番高いところでライトを一周させた上で、ツリーの真下の枝に引っ掛けて、今度は上へ、そして下へと縦方向にジグザグさせる飾り方だ。最後にツリー下部で一周させて固定している。

TikTokより
クリスマスツリー 電飾 ライト 正しい飾り方 装飾
クリスマスツリー 電飾 ライト 正しい飾り方 装飾
<海外の反応>


なるほど〜こういう飾り方もあるんだ(*´ω`*)


アホか!この方式じゃケーブル隠せねぇだろ!


こっちのが取り外しも簡単でいいやん


確かに、最後の方なんかライトと別のオーナメントがぐちゃぐちゃになって手間になるものねw


↑あん?手間だと言うのならクリスマスツリーなんて飾るなこの異教徒が!サンタさんにほっぺびたーんってされろ!


米国民「よろしい、ならば戦争だ」


何が正しいかは私が決める、私のやり方を間違いだと言われたくない


クリスマスツリーの装飾を仕事として手掛けていたフーパーさん。「ツリー後部に電飾をするムダを省くことができ、さらに取り外すときも容易」だと話している。

この短いクリップは240万回以上も再生されたのだが、賛否両論だ。

「人生でこれほどまでに怒りを覚えたことはない、クリスマスツリーは後部も光っていなければおかしい」「こんなことしてるから”元”装飾業者なんだ」など手厳しい意見も聞かれた。

<海外の反応>


たかがクリスマスツリーにお前ら本気すぎwwww


↑たかが・・たかがだと・・
お前は私を本気で怒らせてしまったようだ



正直どっちでもええわwwww


見栄えは微妙じゃね?やっぱぐるぐる巻が正義やよ


こんなことで争いが起きるのなら
クリスマスなんてやめちまえ!中止だ!中止!



プロのクリスマスツリー装飾業者が一年のうち11ヶ月は何してるのか気になって仕方ない


どう飾っても自己満だよこんなの(ボソッ

ぐるぐる派とじぐざぐ派の新たな争い