モンスターハンター 中国 公開中止 謝罪 コンスタンティン・フィルム カプコン

実写映画『モンスターハンター』に人種差別表現があるとして中国で公開中止に。これを受けて共同制作を手がけたドイツの映画会社コンスタンティン・フィルムが謝罪声明を発表した。


人種差別的な表現があるとしてSNSで炎上した映画『モンスターハンター』。

これを受け、コンスタンティン・フィルムは「差別や中傷の意図はなかった」と謝罪。「中国人観客の懸念に耳を傾けており、不用意な誤解を招いたせりふを削除した」と説明している。

差別の内容については過去記事参照
<海外の反応>


あー結局謝罪ってことになったのかー


そもそもアレ冗談として成り立ってなかったよね


謝罪は適切だと思う


ん?こんなので謝罪とか行き過ぎだと思うわ。別に中国人を侮辱したわけでもあるまいし、幼稚な冗談にムキになるとかさぁ


↑中国資本が入ってるし謝罪以外にないやろ


しょーもない会話だったし全カットでおk


>差別や中傷の意図はなかった
じゃぁどういうつもりで「チャイニーズ」発言をさせたんだ?差別的な童謡をベースにしてないと、全く意味が通じないだろ


海外メディアDeadlineによれば、本作『モンスターハンター』は公開初日530万ドル(約5億5千万円)ほどの興行収入をあげたようだ。しかしその後は国内で公開中止に追い込まれた。

中国テンセントが制作・配給に関わっており、編集後に再上映されるかは不明だ。

<海外の反応>


中国では再上映厳しい気がする


中国で上映されないとなると
モンハン爆死確定してしまうで...



中国人じゃなくてもこの一件でモンハンの評価がガラリと変わりそう


ああいう差別的なジョークを無意識に出してしまうような映画は見る気すら起きない


ハリウッドは原作潰しがお好きなようだ


なぜ中国人はこれに文句言ってるんだ?自分たちも映画やテレビ番組で他のアジア民族に対して差別的な発言しまくってんのに!


で、結局この映画は面白いんか?

モンハンの評価を下げるような真似しないでよ