台湾 ステーキ 火災 空腹

台湾・台中市のステーキ屋で火災が発生。店内に煙が立ち込めるなか、逃げずに黙々と肉を食べ続ける男性客が激写され話題になっている。


今月5日、台中市のステーキ屋のキッチンから火の手が上がり火災に。客が逃げ惑うなか、テーブルで肉を噛みしめる男性客の姿が見られた。

一緒に来ていた友人が「もう食うな!出るぞ!」と大声で呼びかけたが応じず。店内は煙が立ち込め非常に危険な状況だったが、男性は冷静に肉を切りわけ口に運んでいた。その後の取材で「腹が減っていた」「火災に気付かなかった」と語っている。

美味しそうなステーキが到着
台湾 ステーキ 火災

火災発生もフォークが止まらない
台湾 ステーキ 火災

店主(手前)も客をほったらかして逃げ出す
台湾 ステーキ 火災

友人が逃げるよう声をあげるも肉には勝てなかった
台湾 ステーキ 火災

事情聴取に応じる店主と飼い猫
台湾 ステーキ 火災

<海外の反応>


コントかな?


猫さん無事で良かったーと思ってたが、この猫さんの目を見てるとこいつが犯人なんじゃないかと思えてしまうw


ステーキごと持って逃げればいいじゃん!笑


大丈夫だ、問題ない
台湾 ステーキ 火災 空腹


死んでも食いたいステーキ!
この店の良い宣伝になりそう!



男性「ウェルダンで注文した甲斐があったというものだ」


煙あがっても逃げない人は多い。煙が一番危ないのになぁ〜


男性はこの後、穏やかな表情で店を出たという。

しかし火災のせいで十分な食事が出来なかったのだろう、彼はその足で別の料理店へと出向き腹を満たすことにした。

当時店にいた10名ほどの客と店主、そして飼い猫が避難。1時間ほど懸命に消火活動が行われたものの、店の1階部分は全焼してしまった。

<海外の反応>


何が起きてもこの眼の前の肉を食う!という凄まじいオーラが全身から出ているのが見えるわ


「やっべ、店燃やしちまった」
台湾 ステーキ 火災 空腹


↑にゃんこを犯人に仕立て上げないでwww


なるほど、台湾のステーキは美味いんだな


ってか、空腹&ステーキのコンボに抗える人間はいないよ


マジで煙に巻かれて死ぬから
お前ら真似するなよ



店主の服が猫の毛だらけなのが、救出前に”ひと格闘”あったことを思わせていいねw

空腹時のステーキ最強説


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-12-04
メーカー:
価格:481
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る