中国 関羽像 三国志 関公義園 違法建築

中国・湖北省荊州にある世界最大の「関羽像」が違法建築物に認定された。

Controversial giant statue of ancient Chinese general may be moved due to its unreasonable height
https://www.globaltimes.cn/content/1207277.shtml
中国 関羽像 三国志 関公義園 違法建築に関連した画像-02

記事によると

・三国志の関羽(かんう)をテーマにしたテーマパーク「関公義園」には高さ57.3mにもなる超巨大・関羽像が建てられ、三国志ファンの名所になっていた

・しかしこの関羽像が地元当局に"違法建築物"とされてしまった。実はこの像、ベース部分にある2階建ての展示室を除いては、関係当局の承認を一切得ておらず、開園前の防火検査もパスしていなかった。そもそもこの地区では建造物の高さは24mまでと定められている

・関羽像の建設で26億円が使われているが、過去4年間で収益は2億円未満と大赤字状態だ。政府は関羽像の移転を発表したが、「税金と資源の無駄遣い」と厳しい批判の声があがっている


違法建築に認定された関羽像
中国 関羽像 三国志 関公義園 違法建築

中国 関羽像 三国志 関公義園 違法建築

<みんなの反応>


これ作った役人をクビにしろよwww


建設費も移転費も全部バカな判断を下した市職員から出させるべきだね。税金でやられちゃ困るわ


1800年経って再び関羽は荊州を失ったのか!


↑歴史は繰り返す(笑)


そうだ!作った人間に解体費を出させよう!


わざわざ金出して移転することはないって


↑だな。パリの小汚いエッフェル塔ですら人気だし、これもいい観光名所だ


<みんなの反応>


観光名所になるしこのままで良いと思うけどな!


↑解体しないとの判断が下れば、これを真似て制限を大きく超える巨大像や建物が他にもいくつも作られそう


金のムダ遣いすぎる・・


問題はどの都市がこの巨大な像を受け入れてくれるかだ


もう何年もここにあるんだし大目に見てやれよ。自由の女神だって24m制限があったら誰も観光客は見に行かないよ!


わざわざ作ったものを壊す必要はないわな
Sina123

違法なのに堂々と作りすぎ

三国志全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

発売日:2013-06-28
メーカー:
価格:696
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:2032
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム 60 (ヤングジャンプコミックス)

発売日:2020-12-18
メーカー:集英社
価格:638
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る