歯 削る インフルエンサー TikTok ベニア 爪やすり

インフルエンサーらは「歯を爪やすりで削る”医療行為”」を自慢し、これがTikTokでトレンド化。しかし後戻りの出来ない危険なものだとして、歯科医が注意喚起している。


削った歯の上からベニアを貼り付けることで、白く輝く健康な歯と明るい笑顔を手に入れることが出来るとして、若いインフルエンサーらは海外の医院で受診。

削られた歯の動画をTikTokに投稿し、また自分で爪やすりで削るなどして人気になっているが、深刻なダメージを与えるものだと歯科医は警告している。

ロンドンを拠点にするShaddi Manouchehri医師によれば、歯をこれほどまでに削り落とすと神経を傷つけ、根管治療や抜歯が必要になる恐れがあるという。「彼女たちはおそらく生涯にわたって歯をダメにしてしまった。40歳までには総入れ歯になるはず」と指摘している。

<海外の反応>


なんやて!?
歯 削る インフルエンサー TikTok ベニア 爪やすり


いやいや、健康な歯をわざわざこんなことする必要ある?


みんなこれに感化されて真似しだすぞ((((;゚Д゚))))


完璧を求めるためか
人はバカしちゃうんよね



こいつら一生涯続く歯の治療費で死ぬで


ちょっと歯を削られるのも神経に当たる感じがして痛いのに、こんなの見ただけで軽く死ねますわorz


さすがにフェイクやろ・・フェイクニュースだと言ってくれ・・・


「ここまで来るともう後戻りは出来ない」とEmi Mawson医師。

ベニアを貼り付ける場合は表面を軽く削る程度で十分で、ここまで削り落とすのは、すべての歯に被せ物をする時ぐらいだという。ベニアもクラウンも10〜15年毎に取り替えが必要なため、経済的にも身体的にも負担が大きくなるようだ。

絶対にインフルエンサーらの真似をしないよう、歯科医らはTikTokで若者に向けてメッセージを発信している。

<海外の反応>


TikTokヤバwwww


お前ら一体どうしちまったんだ...


歯科医じゃなくてもこれが体に悪いのは分かるわw


国は教育をもっと頑張ろう


若者がバカげたことするのは映画だけの話じゃなかったのか?誰がドキュメンタリーにしろと言った?


バカなことをすればバカな見返りがあるってね


画像見てるだけで歯がズキズキする

こんな歯で人生過ごしたくない