移民 国外退去 抗議 控訴 イギリス

国外退去になったアフリカの移民を乗せた飛行機を止めたイギリスの活動家が、有罪判決は不服として控訴したことが分かった。


控訴したのは、スタンステッド空港でフライトを妨害し有罪判決を受けた活動家15人。

彼らは2017年3月、滑走路に侵入しチャーター機に自らの体を固定。この便は殺人・児童強姦・傷害など重犯罪に手を染めた移民をアフリカに強制送還するため用意されたフライトだったが、活動家は「子どもたちの家族・友人・隣人である移民を国外追放しないよう求めて平和的な抗議」を行った

彼らは有罪判決を受けたが「テロリストを対象にした法律の下で裁かれた」と主張。再審議を求めて今月24日に控訴院へと向かった。

控訴を求めている活動家15人
移民 国外退去 抗議 控訴 イギリス

<海外の反応>


あわわわわ((((;゚Д゚))))


わざわざこいつらのために血税使って裁判しないでほしい。こういうバカは速攻牢屋に入れろよ


オーマイガー


子供を強姦したり殺害するのはOKだけど、犯人を国外追放するのは人権問題なのね!なるほど!


なぜ犯罪者を国内に留めておきたいのか真剣に分からない


国が犯罪者として国外追放を決めたのに、ズブの素人が乗り込んでそれを阻止ってヤバ過ぎるだろ


>テロリストを対象にした法律の下で裁かれた
しごく妥当かと


「特定の移民たちがイギリスの残酷な国外退去システムの被害者になってしまった、という確実で信頼できる情報を持っていたため行動に移らざるを得なかった」と活動家らは声明を発表。

「上訴裁判所が我々の有罪判決を覆してくれることを願っている」と述べていた。

チャーター機にはナイジェリアやガーナ出身の移民60人が搭乗しており、うち25人が重大犯罪で拘置所から強制送還を命じられた人物だった。うち11人が現在もイギリス国内に留まっている。

<海外の反応>


ふつーに飛行機とめたら業務妨害だよ...


これで活動家様たちはいいことした気分になってるんだろうな


不正義は許されないよ。実は犯罪者じゃなかったとか何らかの疑わしき点があったのならば国外追放こそが犯罪であり、重大な人権侵害だもの


↑ふぅーん、つまり君は国の司法が下した判決は無視して、活動家の言葉を信じるんだ


邪魔者だから追放って野蛮かよ


思った。社会に戻してあげるのが重要だよ


↑それを殺人被害者の遺族の前でも言えるの?

理解ができないんだけど

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた

発売日:
メーカー:SBクリエイティブ
価格:1650
カテゴリ:Book
セールスランク:221
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:7108
カテゴリ:Video Games
セールスランク:18
Amazon.co.jp で詳細を見る