ウガンダ デモ 抗議 デモ

東アフリカのウガンダ共和国で、警察車両が悪路に足を取られ立ち往生する出来事があった。警察は悪路に抗議するデモ集団を解散させるため出動していたようだ。


Police Stranded On Bad Road On Way To Disperse Protest Against Bad Roads

記事によれば

・独裁政権と闘う政治家のボビ・ワイン氏が逮捕されてからというもの、ウガンダ各地でデモ集団と治安部隊との武力衝突が相次いでいる

・FacebookユーザーのWanja Lucas氏によれば、ウガンダ警察はこの日、悪路に抗議するため結集した人々を解散させようと集会現場に向かっていたようだ

・しかし自分たちがその悪路に足を取られて立ち往生してしまった

悪路への抗議をやめるよう派遣された警察
ウガンダ 悪路 抗議 デモ
<海外の反応>


これは酷いwwww


つーか4WD車で立ち往生とかどんだけ道悪いんすかw


ざまぁですね


身をもって知るのは良い事だと思います(´ε` )


警察「それでも、それでも我々は市民の安全のためにデモ抗議を止めさせなければならないのだ!」


皮肉なことだねぇ、、


警察もデモ集団に交ざって抗議活動したらいいと思うよ、うん


<海外の反応>


わが祖国チェコでの事件のようだ!ナカマー


こうして警察官も反政府になったとさ、めでたしめでたし


道路工事する気になったかしら


しかし警察がデモ集団を解散させることが当たり前の世の中って悲しいね。当局に制圧されるのならデモする意味もなくなってしまう


アフリカはもはやギャグだな


「今すぐデモをやめなさい、悪路なんてないんだ。ただその前にみんなで車をひっぱってくだしあ><」


美しいニュースでした

ほのぼのニュース

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

発売日:2020-11-19
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:5664
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

発売日:2020-11-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:7108
カテゴリ:Video Games
セールスランク:17
Amazon.co.jp で詳細を見る