鬼滅の刃 炭治郎 日輪刀 鍛冶

鍛冶専門のYouTubeチャンネル「That Works」が、アニメ『鬼滅の刃』で炭治郎が使う日輪刀を制作。日本古来の鍛冶技術を用いてクオリティの高い刀を完成させた。



<海外の反応>


最高の鍛冶動画!歴史的背景や細かい部分の説明も素晴らしい!


マジで神レベルの技術だな・・


日本古来の技術を用いるのは素敵だと思うけど、個人的にはヨーロッパの技術で日本刀を作ったらどうなるか見てみたいw


試し切りの時は着物きてほしい〜
鬼滅の刃 炭治郎 日輪刀 鍛冶


美しいよ


はがねづかさんがこの鍛冶屋の正確な居場所を知りたがっていますw


本当にお疲れ様!さてここで日本の刀マニアがどういうケチをつけてくるのか見ものだ!笑


製作期間はおよそ半年。刀は素材に玉鋼を使用し、可能な限り日本の伝統的工法を守って作られた。

30分ほどの動画では、刀の工法・デザインの意味やその歴史的背景を説明。ルネサンス期から現代に至るまで、いかに日本の芸術的な刀作りが西洋文化に影響を与えたのかも熱く語られている。

<海外の反応>


しっかり史実に沿って刀作りを行うとは...ガチ勢だ!


最高の動画ですわ


GJ!GJ!


この人のなかに侍の魂を感じるw


こういう外国人がいること、日本の人たちにも知ってもらえたらいいですね


この人は本当に刀作りが好きなんだろうなーって見てて嬉しくなる


ただ刀作りを見るだけの動画と思いきや
芸術学校の4年分よりも濃密な授業を受けた気分だ

すっご

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

発売日:2020-12-04
メーカー:集英社
価格:506
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

PROPLICA 鬼滅の刃 日輪刀(竈門炭治郎) 約880mm ABS・ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア

発売日:2021-02-28
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
価格:14000
カテゴリ:Toy
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る