ベビーヨーダ マンダロリアン 卵 スター・ウォーズ

スター・ウォーズの実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』で人気の登場キャラが卵を食べるエピソードが放送され、ファンの怒りを買う結果になってしまった。


先週配信された最新エピソード(チャプター10)に批判が相次いだ。愛くるしいベビーヨーダが”カエルの女性”の卵を食べたためだ。

彼女は絶滅寸前のエイリアンという設定で、今すぐ配偶者の元に行かなければ卵は生存できず「家系が途絶えてしまう」というストーリーだった。しかしベビーヨーダはこの卵を喰らうため手を伸ばしたのだ。

この一見ユーモア溢れるシーンにファンは激昂。受精卵を食べるなどプライバシー侵害行為であり、また種の絶滅を軽んじる描写だとして怒りと悲しみを覚えている。

<海外の反応>


スターウォーズのファン恐ろしいわwwww


有精卵うまいやん


↑卵を食べるなんてこの怪物が!
オムレツにして食べるの美味いよね!



「卵を食べるベビーヨーダをキャンセルしよう」って過激な運動になってて笑った


卵を食べ尽くしたベビーヨーダさんのその後
ベビーヨーダ マンダロリアン 卵 スター・ウォーズ


「家系が途絶える」って台詞だし
種の絶滅ではないんじゃないかな



・・正直自分もあのエピソードは苦手だった


ベビーヨーダにも食べて生きる権利はあると思う。食べるか食べられるかの世界だし


「絶滅の危機にある女性の受精卵を食べる場面を面白いと考える感覚が信じられない」「ユーモアのために大量虐殺させるなんて決して楽しいものではない」などとファンは嫌悪感を示した。

この苦情を知ったルーカスフィルムのPhil Szostakさんは「卵は未受精であり、我々の多くが楽しむニワトリの卵と同じ」と説明し沈静化を図ることに。

しかし事態は収拾せず、ファンの間では今も激しい激論が交わされている。

<海外の反応>


カエルの卵を食べたから大量虐殺者は草


何度も流産を経験した母親の自分としては悲しいシーンだった


>卵は未受精
だからって家系が途絶えるかもしれないのに卵食べるギャグシーン入れるなんて信じられない。子供産めない親をバカにした内容だ


卵がタピタピしてて美味しそうだったし仕方ない
ベビーヨーダ マンダロリアン 卵 スター・ウォーズ


自分もなかなか赤ちゃん出来ない体だけど、別に何とも思わなかったわ。ただのダークユーモアじゃないの。ただのドラマなんだから肩の力抜こうよ


お前ら架空の話にムキになりすぎワロスwwwww


これはベビーヨーダが完全に悪いわ。ベビーヨーダを調理して食ってやろうぜ


↑刺身がいいな(´ε` )

これフィクションですから

スター・ウォーズ ザ・チャイルド アニマトロニック エディション 電動 F1119 正規品

発売日:2020-12-05
メーカー:ハズブロ(HASBRO)
価格:10614
カテゴリ:Toy
セールスランク:2324
Amazon.co.jp で詳細を見る

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2020-04-29
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
価格:3700
カテゴリ:DVD
セールスランク:131
Amazon.co.jp で詳細を見る