ホッキョクグマ カナダ陸軍 名誉上級伍長 トロント動物園

カナダ陸軍が今月11日、トロント動物園で暮らすホッキョクグマのジュノちゃん(5)を「名誉上級伍長」に任命した。


2015年の休戦記念日に生まれたこのホッキョクグマは、ノルマンディ侵攻作戦の舞台にもなった”ジュノ・ビーチ”にちなんでジュノと名付けられた。

カナダ陸軍には「クマ(bear)」という階級を与えられ、生存し続ける”任務”を任されてきた。

そして今月11日、5歳の誕生日を迎えたジュノは昇任。功績を称えられ、「名誉伍長(Honorary Corporal)」から「名誉上級伍長(Honorary Master Corporal)」になった。

名誉上級伍長のホッキョクグマ
ホッキョクグマ カナダ陸軍 名誉上級伍長 トロント動物園

ホッキョクグマ カナダ陸軍 名誉上級伍長 トロント動物園

<海外の反応>


おめでとうございます、ジュノ名誉上級伍長!!


最高の誕生日プレゼントだったね(*´ω`*)


私の父親はカナダ陸軍の元軍人でした。リメンブランス・デーの今日は父のことを思い出す大切な日だから、あなたの誕生日も忘れないわ


おめでとう!これからも長生きしてね!


自分はジュノが赤ん坊だった頃から知ってるから嬉しいw


戦没者追悼記念日が誕生日なんだね


ジュノちゃん昇任おめでとう!そして戦没者の方々ありがとう。あなたたちのことは絶対に忘れないわ


ホッキョクグマといえば絶滅の危険性が高い危急種だ。しかしジュノは誇り高きホッキョクグマの代表として、耐え忍び、生き続けている。

「本当に光栄なことです。彼女はこれからも野生のホッキョクグマを代表する子になってくれるでしょう」とトロント動物園の責任者・Dolf DeJong氏はコメントを出している。

<海外の反応>


名誉なことですね、いい誕生日になりますように〜


小さいときのジュノちゃんカワヨ
ホッキョクグマ カナダ陸軍 名誉上級伍長 トロント動物園



階級を持つホッキョクグマはクマ史上初のことなんですって(笑)


カナダらしいほっこりしたニュースだね


てかあんま元気に見えんのだけど?


なんだか偽善にも思えるな。そもそも動物園で育てず、野生の中で自由に生きさせるべきだし。生き抜いてるから階級を与えるって人間の自己満に近いかと


↑ん、ちょっと肩の力抜こうな

おめでとうございます


あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5545
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る